hoshimi、量子力学。

今日の一日。
朝、友人に携帯電話で起こされ不機嫌になる。(ただしすぐにまた寝る。)
成績表をもらいに学校へいく。しかし受取日が明日であることに気がつき切なくなる。
成績表を一足先にもらった人々と一緒に食事をする。
バイト。
晩飯。一人。サビシス。
図書館でブラームスのピアノデュオを聴く。ハイドンピアノ曲ブラームスのアレンジ曲でかっこよかった。久々に感動。ブラームスピアノで弾こうかなぁ。ところで音楽を聴くためではなく夏休みのドイツ語の宿題をやりにいったのである。
ドイツ語の宿題。難しい。うちのクラスの担当のドイツ語教師は、いったいどのレベルのドイツ語力を要求しているのだろう?難しすぎる。正直かなりきつい。うわさによると二人しか単位を渡さなかったという伝説が語り継がれているとか。
友人を誘ってゲームセンターに。マジックアカデミーの罠にまたはまる。しかし二人とも芸能にはとことん弱く、しかも何故かきょうに限って第三回戦(決勝のひとつ手前)で毎回芸能がでて撃沈。ホビット組にあがったのにまたフェアリーに落とされる。
かえって明日の自主ゼミの予習。ケットベクトルとブラベクトルが未だにわからない。
こまった。がんばるしかない。むぅ。

量子力学の前に波動論をもうちょっとやるべきだな。焦りすぎかなぁ…