2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

hoshimi、C#に悪戦苦闘

最近C#を勉強を始めたhoshimiです。クライアントがC#を希望していたので勉強し始めた感じですかね。 仕様はJavaにとてもよく似ているので学びやすかったです。といってもまだまだぜんぜん初心者ですが。Javaで一度つくったサンプルをC#に乗せかえるところか…

エヴァの予告編

Evangerionの劇場版の予告編だそうで http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=a7d0a0b7-f4d1-4a64-be92-54ab28d62465&f=imbot_ja-jp&fg=rss 実際どうなんでしょうね?リメイクとは違うけどFF7ACみたいに「その後」を数年後に作った作品って評価がわるくな…

hoshimi、試験終了

ではないのですがしたようなものです。燃え尽きました。 もう 真っ白だよ 熱力学とか 解析力学とか 関数論とか 振動波動論とか今日も三科目も受けました。友人は明日も三科目だそうです。大変やね。 私はあとは「為数」のみなのでまあ気楽です。ぼちぼち適当…

hoshimi、ネギまドラマ化ってマジですか!?

やっと「夏休み」編ですね。アーニャお嬢ちゃんも登場でさらに盛り上がるネギまワールドですが・・・ ネギま実写化ってマジですか!?しかもこの秋から・・・ あまりに唐突なネタだったんで衝撃でした。あのネタをどうやってドラマに仕上げるんだか。楽しみよりも…

hoshimi、友人のお誕生日を祝う

今日はクラスメイトのお誕生日パーティがあったですよ。二人のお誕生日が7月中にあったのでまとめてしました。 試験前もなんのその、みんなであつまりただひたすら騒いだですよ。 以下がお誕生日ケーキw 「〜、しょうがないから誕生日を祝ってやるですぅ」 …

■数値演算ライブラリ ・CwMtx library http://www.xs4all.nl/~hkuiper/cwmtx/cwmtx.html 行列、ベクトル、クォータニオンの演算ライブラリ。LGPL。・Matrix, vector and quaternion library 2.0 http://www.programmersheaven.com/zone3/cat415/26784.htm 配…

hoshimi、DQSを全クリする

おかげさまでドラゴンクエストソード全クリいたしました。 全クリに10時間。まあレベル上げとお金稼ぎしなければたぶん7時間くらいでクリア出来ると思います。 まあそんな時間くわないとおもうんで、暇だったらやってみてください。以下ネタバレ 結局ラスボ…

hoshimi、DQSを買う

一昨日も試験、今日も試験、明日も試験。なのにドラゴンクエストソードを発売当日に買う私ってなんなんでしょう? というわけでDragonQuestを買いました。wii版のやつです。9ではありません。。。 とりあえず手始めに4時間。明日以降はしばらく封印かな?(…

hoshimi、ペペロンチーノを作る

試験前で時間がなかったので手抜きしてパスタをしました。ペペロンチーノです。 友人曰く手軽にできるということでやってみました。 あらかじめほうれん草をお湯でゆわいでおきます。 お湯を沸かして麺をゆわきます。途中で塩を適量加えます。 ニンニクや長…

hoshimi、焦る。

とりあえず今週精神的にdownしていたため、あんまり働けなかったのと次の月曜日に数学の試験があるため、 ものすごく焦っています。いや、さぼっていた私めがわるいのですが。 あせるばかりで掃除を始める私ですが、いったいどうしましょう? ブログかく暇が…

hoshimi、ゲームをつくる

ところで。 Javaでゲームを作り始めました。 テスト前なのに。忙しい時期ってなんでこういう関係ないことに熱が入るんでしょうね?人間って。 まあできたらまたここで報告しますですよ。

hoshimi、「アンダンテ」「ダイス」を読む

前者は小花さんので、後者は椎名さんの作品です。アンダンテ (1) (りぼんマスコットコミックス (1326))作者: 小花美穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/11メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見るアンダンテは小花さんらし…