2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第128回、はっぴー☆ちゃんねる:最近読んだ小説のまとめ

えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」 しん 「第128回、はっぴー☆ちゃんねる♪ナビゲータのしんに」 えてぃ「アシスタントのえてぃでっす☆」 しん 「今日は京都に帰ってきたですよ」 えてぃ「お疲れ様」 しん 「誰も俺の凱旋を祝ってくれませんでした」 えてぃ「誰が祝う…

第127回、はっぴー☆ちゃんねる:中学校の同窓会

えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」 しん 「第127回!はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんにアシスタントのえてぃでっす♪」 えてぃ「なんか最近暖かくなったり寒くなったり微妙な天気が続くわね」 しん 「だな。昼間はそんな寒くないんだけど夕方になると急に寒く…

第127回、はっぴー☆ちゃんねる:Zeit

えてぃ「おは☆はっぴ〜♪第127回、はっぴー☆ちゃんねるのお時間でっす☆」 しん 「ナビゲータのしんにアシスタントのえてぃでっす」 えてぃ「また随分書いたわね」 しん 「久々に大量の文章書いて疲れた。原稿用紙20枚。疲れた」 えてぃ「お疲れ様」 しん 「い…

Zeit(仮題):第一章、第一幕

id:hoshimi_etoile:20080326#1206537699 >第一章、第二幕id:hoshimi_etoile:20080409#1207750473 第一章、第一幕 ぶすぶす、という音で目が覚めた。昨晩のたき火がくすぶる音だ。眠い目をこすり、朝露に身震いをする。そしてあたりを見渡す。 夢じゃなかった…

第126回、はっぴー☆ちゃんねる:初スキー

えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」 しん 「第126回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」 えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪ところで・・・」 しん 「ん?どした?」 えてぃ「初スキーってあんたもうすぐシーズン終わるじゃない」 しん 「うん。だけど俺にとっ…

第125回、はっぴー☆ちゃんねる:Zeit

えてぃ「おは☆はっぴー♪」 しん 「第125回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」 えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪」 しん 「『Zeit』はいかがだったでしょうか?っていうか長くてすみません。まとめる能力ないんで・・・」 えてぃ「というかなんでい…

Zeit:プロローグ

> 第一章、第一幕 id:hoshimi_etoile:20080328#1206719621 プロローグ ここはどこだ? どこを見渡しても木ばかり。針葉樹が生い茂っている。薄暗い。 人の気配は一切無い。道路どころか獣道でさえ無い。完全に人の手が入っていないところのようだ。 そんなと…

第124回、はっぴー☆ちゃんねる:最近のニコニコまとめ

えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」 しん 「第124回はっぴー☆ちゃんねる♪ナビゲータのしんに」 えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪」 しん 「今日、NHKで『爆笑問題のニッポンの教養スペシャル』やってたんだけど」 えてぃ「あんたがアニメ以外のテレビ見るなんてめ…

第123回、はっぴー☆ちゃんねる:Mac解剖大作戦

えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」 しん 「第123回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」 えてぃ「アシスタントのえてぃでっす」 しん 「いやー今使っているMacBookなんだけどさ」 えてぃ「うん」 しん 「表面が光沢なんですよ」 えてぃ「光沢だとどうなの?」 …

第122回、はっぴー☆ちゃんねる:時の止まる少女

web

えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」 しん 「第122回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」 えてぃ「アシスタントのえてぃでっす」 しん 「みなさん久しぶりっすね?元気かな〜?」 えてぃ「・・・なに開きなおってるのよ?更新してなかったこと謝りなさいよ」 し…

第121回、はっぴー☆ちゃんねる:「天国に涙はいらない」

何故我々には二次元キャラを生身同様に愛することができるのか。それは、美少女である以上『美少女としての本質』すなわち『美少女のイデア』を共有しているという点では二次元だろうが三次元だろうが同一だからだ!そして真のプラトニック・ラヴとはまさに…

第120回、はっぴー☆ちゃんねる:狼と香辛料

えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」 しん 「第120回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」 えてぃ「アシスタントのえてぃでっす!」 しん 「春休みということで自由な時間が一杯!勉強にプログラムに・・・」 えてぃ「というわりには結構暇そうにしてるわよね」 し…