2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西の善き魔女? タバサの冒険2

えてぃ「で、セバスチャン」 しん 「まだそのネタ引きずるのかよ…」 えてぃ「何か言った?」 しん 「別に?えてぃ様。ご用件はなんでしょう」 えてぃ「さっき読んでた本よ。別になんもやましいこと無いわ」 しん 「別にだれもえてぃ様がやましいとか負い目を…

はっぴー☆ちゃんねる

しん 「目を閉じて『私は死にました』と10回唱えるのです」 えてぃ「私は死にました×10」 しん 「あなたは今、何が見えますか?」 えてぃ「光が…」 しん 「光が?」 えてぃ「見えるわけ無いでしょ!!!」 しん 「あ、やっぱり?」浦澤直樹先生">*1 しん 「とい…

西の善き魔女

えてぃ「あんたこれ読んだ?『西の善き魔女』て小説」西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)作者: 荻原規子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (106件) を見るしん 「…

はっぴー☆ちゃんねる

しん 「ブログの道は一日にしてならず、ぢゃ」 えてぃ「その『ぢゃ』、はやめて!」*1 しん 「というわけで第13回。はっぴー☆ちゃんねるなのですよ。」 えてぃ「ナビゲータのしんとアシスタントのえてぃです」 しん 「昨日は飲み過ぎでふがいないところをお…

libtiffマニュアル

あまりよいlibtiffのマニュアルが無かったので自分で作りました。*1一応自分用のメモ。。。 libtiffマニュアル libtiffはTIFFファイルを読み込んだり書き込んだりするライブラリです。 公式サイトはhttp://www.libtiff.org/。日本語のサイトだとIBMのhttp://…

はっぴー☆ちゃんねる

しん 「絶望した!!すぐ絶望する自分に絶望した!!!」 えてぃ「スパイラルね…」*1 しん 「というわけで第12回目のはっぴー☆ちゃんねる。ナビゲータのしんと」 えてぃ「アシスタントのえてぃです。。。」 しん 「今日は大学の地学実験のTAやって飲み会。寝…

突撃!えてぃの晩御飯

えてぃ「玉葱〜剥いてくと〜なく〜なぁちゃうね〜、ピーマンの身はどこにあるの〜♪」 しん 「懐かしいな。クレヨンしんちゃんのエンディングw」 えてぃ「今日の晩御飯は豚汁とマーボーナスよ♪」 しん 「今日はえらく上機嫌だな」 えてぃ「だって久々にまと…

はっぴー☆ちゃんねる

えてぃ「おっは☆はっぴー!!!」 しん 「あぁ、俺の役が…」*1 しん 「さあ!今日も始まりました!第12回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんと」 えてぃ「えてぃです」 しん 「ところで今俺たちの原画を起こしています。photoshopで作成中☆いまだにペン…

テクスチャが上手くいかないorz

3D

しん 「ところで今3Dを作ってるんだがテクスチャが上手くいかなくて…」 えてぃ「テクスチャって何?」 しん 「3Dグラフィックを作る過程を粘土で造形していく過程に重ねて説明すると、モデリングが粘土をこねて形を作る過程。そしてテクスチャリングが粘土に…

はっぴー☆ちゃんねる

しん 「ほしみ!行きまーっす!!!」 えてぃ「逝ってらっしゃい」*1 しん 「つーわけで第11回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータの星見しんと」 えてぃ「アシスタントのえてぃ。hoshimi etoileです。ちなみにEtoileとはフランス語で星の意味なのですわ」 しん…

web

しん 「…これはすげぇ…」 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1359820 しん 「エコノミーモードじゃないともっとハイクオリティで見えるらしいね」 えてぃ「ここまでくるとオタクってバカにできないわね」 しん 「俺は最初からバカにしてないけどね」 えてぃ「…

はっぴー☆ちゃんねる

しん 「フハハハハ…見ろ!人がゴミのようだ!!!」 えてぃ「…」 しん 「俺がこの世界の王となるのだ!!!」 えてぃ「…バルス*1」 しん 「め…目がー!!!めがあぁぁぁぁ!!!」 えてぃ「…あんたちょっとノリすぎ…」*2 しん 「というわけでなんと第10回…

はっぴー☆ちゃんねる

しん 「おお しん よ かぜをひくとは なさけない」 えてぃ「…」 しん 「しん の つぎの レベルまで あと 1024。」 えてぃ「…」 しん 「セーブ するかな?」 えてぃ「…」 しん 「 はい |> いいえ」 えてぃ「どこのドラクエよ…」*1 しん 「というわけで第9回は…

バラモスの代わりに勇者を倒しに行くことに

web

http://baramosu.web.fc2.com/ しん 「確かに勇者ってモンスターにすれば領土侵害の虐殺者だよな…」 えてぃ「それいってちゃゲームにならない気がw」

デルフィニア戦記

えてぃ「ところで最近あんたがはまってる『デルフィニア戦記』なんだけどあたしも少し読んだよー」 しん 「おぉ!どうよ?おもろいっしょ?昨日・今日あわせてまた三冊読んじゃったんであと三冊。18冊中15冊読んだわけで…中毒って怖いな。」伝説の終焉〈…

はっぴー☆ちゃんねる

しん 「ククク…俺にはあと二段階の変身を残している」 えてぃ「…」 しん 「その意味が分かるな?」 えてぃ「…分かりません」 しん 「…」 えてぃ「…」*1 しん 「というわけで第八回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんと」 えてぃ「えてぃです☆ついに一週…

今日の晩御飯

えてぃ「だって涙が出ちゃう。玉葱剥いてんだもん!てれれれ〜れ♪」 しん 「…なに歌ってんだw」 えてぃ「し…しん!?あたしの後ろをとるとは…やるわね?」 しん 「どこのゴルゴだよ?つーか口ずさんでたのアタックNo1かよ。。。」 えてぃ「う…うるさいわね…

はっぴー☆ちゃんねる

しんA「ぴっ」 しんB「ぴっ」 しんC「ぴっ」 しんD「ぽーん」 しんA「十時になりました。十時のNH●ニュースです」 えてぃ「いや、違うし」*1 しん 「というわけでだんだんアバンタイトルが適当になってきました。第7回はっぴー☆ちゃんねる。ナビゲータのし…

「バッテリー4」

バッテリー (4) (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (165件) を見るしん 「おもろかったー。とりあえず続きもかりよ。」 えてぃ「4…

「しゃにむにGo」「スキップビート」

えてぃ「満足ー☆」 しん 「?お、新刊か。『しゃにむにGo』と『スキビ』か。新刊出たんだ」しゃにむにGO 第27巻 (花とゆめCOMICS)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/10/19メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (27件) …

はっぴー☆ちゃんねる

〜前回のあらすじ〜 相変わらず余計な口の減らないしんは、えてぃのジャジャン拳により再び星にされてしまった。 相変わらずバカなしんをよそにえてぃは悶々とした日々をすごすのであった。。。えてぃ「う〜、あいつは一体なんなのよ〜」 ざっ えてぃ「な…な…

今日のお題

面白い間違い例を挙げよ。 [Q1:]以下の英文を日本語に訳せ Nothing costs so much as what is given us.

hoshimi、マドレーヌをつくる

しん 「お、いい匂い」 えてぃ「犬並みの嗅覚ね。随分とタイミングのいいこと」 しん 「何作ってるんだい?」 えてぃ「マドレーヌよ。…べ…別にあんたのために作ってるんじゃないんだからね!?」 しん 「別に誰も俺のために作ってくれなんて言ってねーよ。ま…

はっぴー☆ちゃんねる

しんA「ぁ〜三年B組ぃ〜」 しんABC「くろ〜いせ〜んせ〜い」 えてぃ「…はいはい。」*1 しん 「というわけで『はっぴー☆ちゃんねる』もやっとこさ5回目、ナビゲータの星見しんと」 えてぃ「えてぃです☆(ウィンク)」 しん 「さて、今回も始まりましたは…

TIFFに関して

えてぃ「あんた今日はずっと仕事ね。今週なんだかんだで忙しくてぜんぜんノルマやってなかったもんね」 しん 「う…うるさいなぁ。見てる暇があったら手伝ってくれればいいのに」 えてぃ「やーよ。あたしプログラムなんてわからないもん。この前の仕事はひと…

はっぴー☆ちゃんねる

しん 「〜前回までのあらすじ〜 哀れな紳士、星見しんを下僕扱いするえとわ〜る(通称えてぃ)は、化粧が濃いが故にツンデレオーラを爆発させてしまった。 そんなえてぃに救いの手を差し伸べようとする、あぁ我らが紳士、星見しんをなぜかこのツンデレえてぃ…

並列プログラミングの本

マルチスレッド http://www.fireproject.jp/pc_cluster/mpi/index.html 本の紹介ページ http://www.alde.co.jp/mpi/index.html

はっぴー☆ちゃんねる

しんABが現れた!しんCDが現れた!しんEFが現れた!しんGHが現れた! !? しん達が?? なんとしん達が合体してキングしんに… えてぃ「いや、そんな『しん』ウザイだけだから」 しん 「!?ひどいや…」*1 しん 「というわけで(?)第三回、はっぴー☆ちゃんね…

hoshimi、「円卓生徒会」を読む

えてぃ「で、あんた昨日は何読んでたの?」 しん 「円卓生徒会。ようわからんけどファンタジー臭がしたんで買ってみた」円卓生徒会 (円卓生徒会シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 本田透,大田優一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/20メディア: …

はっぴー☆ちゃんねる

しんA「さあ、始まるざますよ?」 しんB「行くでがんす」 しんC「ふんがー」 えてぃ「まともに始めなさいよ!!!」*1 えてぃ「ってのっちゃったじゃないの!またパク…インスパイアーされたのね…」 しん 「というわけで第二回、はっぴー☆ちゃんねるなんで…