2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

hoshimi、mysql,php,mecab

MacWiki http://macwiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi 最近になってやっとmacでもターミナルを使うようになったのですが、やはりmacに入っているコマンドと入っていないコマンドがあって色々苦労しております。 (何故aliasが入っていないのだ?) やっ…

hoshimi、「ガラスの仮面」に感動する。

ガラスの仮面、傑作です!!! 演劇にあこがれる少女が、ある女性と出会うことをきっかけに演劇をはじめ、様々な課題をこなし成長していく物語です。息もつかせぬその展開に夢中でした。今日試験が三科目あり(実質ラスボス)それを終えた後いっきにみてしま…

hoshimi、フルーツバスケット22巻を買う。

あと一冊でフルバも終わりです。長い間お疲れさまでした。 来月スキップビートがでます。のだめもでます。楽しみーw

hoshimi、二日酔い

やばい。 二日酔いやばすぎる。 こんなにひどい二日酔いをしたのは初めてです。 頭いたい。吐こうかなやんだけどやめました。日本酒はいかんです。おいしくてつい無限に飲んでしまう。 昨日よく帰れたと思います。知り合いと分かれてからの記憶がとびとびし…

hoshimi、久々に動画に胸を打たれる。

http://www.square-enix.co.jp/fft/ スクウェアソフト ミレニアムコレクション ファイナルファンタジータクティクス (スペシャルパック)出版社/メーカー: スクウェア発売日: 1997/06/20メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る…

hoshimi、ネギまについて一言。

8冊にして文化祭編が終わりました。3日の話がこれまでの半分以上という長さ。雑誌上での連載期間二年。赤松さんおつかれさまでした。

hoshimi、メモ

xargsは便利そうなコマンドである。いずれ使ってみよう。 今日はじめてfpingというコマンドを知りました。 cat IPAddressList.txt|fping -t 3000 -r 1 みたいなコマンドをいれるとIPAddressList.txtの一行目にあるIPAddressについて一回ずつpingするという便…

hoshimi、「メトロポリス」を見る。

この土日はひたすらプロジェクタでアニメ見てた気がするw メトロポリスはバッドエンドな鉄腕アトムですね。鉄腕アトムの発想の元になったといわれている漫画で初期の作品らしいです。 主張の強い漫画です。重い。重い。重すぎる。バッドエンド具合がすごい。…

hoshimi、「彼氏彼女の事情」を見る。

GAINAXでしたかwあのエヴァンゲリオンのGAINAXです。文句無しです。(一話だけリアル背景の鉛筆画シーンがあってそれは正直微妙でした。)「花より男子」と「彼氏彼女の事情」の両者は今まで読んだ漫画の中ではベスト3に入る名作。当然アニメ化されてたわけ…

hoshimi、「花より男子」を見る

花より男子を借りたですよ。去年コミックで読んだときすごくおもしろかったのですが、アニメも面白かったです。うちの母が花より男子のドラマにはまっていたけれど、やっぱり誰もが認める名作なようで。私は「彼氏彼女の事情」に並ぶ名作だと思うですよ。ち…

hoshimi,、初の路上教習にびびる。

京都こえー。 タクシーの運ちゃんの運転まじこえー。 一般歩行者もまじこえー。信号ないとこでわたりすぎ。 おもわず前についていくと速度オーバー。 タクシーにはぎりぎりのところでわりこまれるし、(そこでとまってエンストした。) 路上駐車があまりに多…

hoshimi、花より男子2をみる。

TV

花より男子っつー有名な少女漫画がありまして、私の好きな少女漫画の中では結構上位の漫画なのですよ。で、それが数年前にドラマ化されてて、それが好評だったため2を作ることになったということで。で、今日がその第一話だったわけです。はい。 とりあえず…

hoshimi、スキーに行く

ひゃっほ〜☆二年ぶりのスキーだぜ!去年はスノーボードしかできなかったので今年はどうしてもスキーがしたく、無理していきました。 場所は長野県の富士見パノラマスキー場というところで、八ヶ岳の丁度南西側にある山にあります。ダウンヒルが3キロ以上あ…

hoshimi、あけましておめでとうw

いまさらだけどあけましておめでとうございます。 今年もよろしく☆(年賀状につかった「うりぼーず」) 筆ペンで描いたのをスキャナでよんで着色しましたw色がずれてるのはもちろんわざとです。アニメの「フルーツバスケット」のCMのときに使われる挿絵を真…