2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

hoshimi、レポート@微積

微積のレポートをだしました。 しんどかったです。 文化祭へ現実逃避していたつけがまわってきました。 そしてレポートがどんどん増えていきます。 今日は熱力学のレポートをやらなければいけません。 なにかとしんどい今日この頃ですが 今日も頑張って生き…

hoshimi、文化祭最終日

今日で終わりかと思うとなんとも感慨深いです。 午前中の売り上げは25食。 初日に比べると午前中の売り上げは少し微妙で、それでも昨日の倍は売れてるからいいんだけど、不安は隠せませんでした。 しかし午後の売れ行きはどうよ? 最終的には125食以上う…

hoshimi、文化祭4日目(本祭三日目)

文化祭三日目。 今日は午後勤務だったので午前はゆっくりねました。今日は売れてるだろうとおもって教室をみて愕然。人すくな! 昨日なんか朝の3時まで和菓子作ってたのになんでこんなに少ないん?余らしたらどうすんよ? 食品班の責任者なんて呆然。 しかし…

hoshimi、文化祭三日目(本祭二日目)

朝八時半起床。 九時半頃到着。 和服を着て広報。めちゃくちゃ寒くて泣きそう。カイロやホットミルクティを飲んで頑張るがやっぱり寒すぎたため、したにシャツを着ることに。無理でした。 午後はシフトはなかったのだけど調理をまたかえってしなければならな…

hoshimi、文化祭二日目(本祭初日)

九時に開店し、茶道部の友人に着付けを習って着かたを覚える。 朝食を食べる。(牛丼屋朝食セット) 寝る。(十時半) 十三時過ぎ起床 着物の腰ひもにかわるリボンをあわてて購入後、和服を着て広報…とおもったのだが、何故か2時に売り切れ。意味不明。 何故…

hoshimi、文化祭一日目(前日準備)

今日はいよいよ文化祭の前日準備。朝起きたら12時(前日が実験の補習で飲み会?)で3時帰宅。 ドイツ語の授業を受けた後、野菜を買いだしに行き、一回帰宅 急いで洗濯物を干して、学校に戻る ワラビ粉や砂糖などを購入しに自転車で千本三条(自転車で片道40…

hoshimi、bootcamp不調?

うちのmacbookさんがちょっと不調です。というか、winからmacへの再起動はうまくいくんだけどmacからwinの再起動の時にwinの起動中にフリーズを起こすというエラーがたびたび起こるのです。何故でせう? 困ったチャンだなぁ。どうしたものか…

hoshimi、桂正和ワールドにはまる。

つい最近友人に勧められたゼットマンを筆頭に、一気に桂正和ワールドにはまってしまいました。僕はこれでいいのだろうか。 ゼットマン、I''S、DNA2ときました。このままウィングマンと電影少女と続きそうな勢いでどうしようか悩んでいます。棚が足りないw・…

hoshimi、友人宅でキムチ鍋をする。

寒い。京都寒すぎる。まじ寒。テラ寒。学校の帰り憂鬱になったので友達の家出キムチ鍋をすることに。 旨かったです。ほかほかですた。満足ですた。

hoshimi、久々に着色する。

文化祭の広報で着物の絵を描きました。 原画は私ではなく友人です。久々の創作活動で満足でした。たのしいw可愛いのがかけて満足。 お疲れさまです。

hoshimi、文化祭の準備をする。

今日はちょっと死に掛けました。とまではいかなくても大怪我しかけました。怖かったです。はい。 文化祭の準備をしてたですよ。汁粉つくって、机の上にかざる秋の植物をとりにいったり。で。鴨川を自転車で走っていたときに、かさが自転車の前輪に飲み込まれ…

hoshimi、ハルヒDVDを見る。

今でてるハルヒのDVDを全部見たですよ。あれ、クオリティ高いですね。グラフィックも視覚的効果うまいし、声優はうまいし、シナリオをうまくアニメに作り変えてるし、長門も可愛いし…ぉぃ とりあえず主人公の語りがすごく味をだしてますね。あれがあのア…

hoshimi、ハルヒシリーズ読み終える。

やっと八冊?読み終えました。やはり4巻目が一番面白かったです。長門さんのダンデレ?にはあまりピンとこなかったのが残念ですが、まあよしとしましょう。タイムトラベルの話が多いですね。先に未来からの謎のメッセージがとどいて、その謎が時間が進んで行…

hoshimi、高校時代(中学時代?)の仲間と飲むw

今年の夏は、残念ながらいつも集まっているメンバーと予定がつかなくて会えなかったのですが、今回やっと再開することができました。前回あったのがゴールデンウィークだから5ヶ月ぶりですかね。去年・一昨年は二ヶ月おきにあってたのにさすがにこっちにくる…

hoshimi、地元の友人と再会する。

久々に地元の親友に会いましたですよ。お元気そうでなによりで。 新宿でカラオケ行ったりカレー食ったり、朝までだべったり。 京都は楽しいけどこういう友達がこっちにいないから寂しいんだよなぁ。セツナス。 年末にまたあいませう。

hoshimi、早稲田の文化祭に行く

今日は早稲田の文化祭♪久々に東京の友達に会える〜♪目的は早稲田のサークル「ショパンの会」の演奏を聞きに行くため、そしてみんなと再開するためであります。本当は弾きたかったのだけど演奏者が多くて弾けませんでした。まあ仕方ないよね。ゲームピアニス…

hoshimi、必要に迫られて名刺を作る。

名刺を作ったですよ。しかし、私、まだ就職していないので特にかくこともなく、どうしたものかと考えていたわけですが、せっかくなのでQRコードでも載せようかと思いついたわけでございます。 QRコードの作り方。 1:QRファクトリのサイトにアクセスしてソ…

hoshimi、ブラウザバトンに答える。

1. 現在メインで使っているブラウザは? ウィンもマックも狐火。サファリはすぐ落ちます。バグ多いし対応していないサイト多いし。IEはOut of the question。タブブラウザじゃない時点でアウト!(今は違うかもしれんが、フリーズしやすいという噂。)スレイ…

hoshimi、ワインの試飲会に行く。

今日はワインの試飲会にいきました。ドイツ文化会館とかなんとかいうところに行きました。 ワインの試飲会では、少しずつついでもらい、色をみて香りをかぎ味を確かめます。(多分) 結論からすると、味は値段に相応します。僕が美味しいとおもったのは一本5…

hoshimi、東京に帰る。

東京に帰るためには家を片づける、生ゴミを捨てるなどいろいろな仕事を片づけてからでないと帰れないことがわかりました。最低一日かかります。 というわけでほとんど授業でれませんでした。(5時間目の線形代数だけでた。) というわけで帰ります。ノシ