2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

hoshimi、「ベイビィ・Love」、「HoneyBitter」を読む

オンラインで大人買いしているhoshimiですが椎名さんの「ベイビィ・love」6冊と小花さんの「HoneyBitter」3冊を読みました。HonneyBitterはまだ連載中なんで追いついてしまった。。。少女漫画は出るのが遅いからじらされます。うぅ。あと、ず〜っと前から手…

hoshimi、久々にVisualC++の勉強に取り組む

仕事でWindowsプログラムを組まなくてはいけなくなったのでVCを本格的に勉強するようになりました。 とはいえ基本的にはMFCの勉強なのでツールの関数の宣言の仕方とか、C++の基本がわかっていれば、単語を覚えていくようなもんなんでそんなに苦労なく(いま…

hoshimi、またまた走る

今回は「自己嫌悪故」でも「試験逃避故」でもなく「無意味なテンション故」に走りました。 東大路から鴨川沿いに下り下鴨神社まで下り、そこから上賀茂神社まであがりヒラギノ別れで右折、京産大を右手にひたすら山を登ります。 木野を右折しそのまま岩倉に…

hoshimi、「ペンギンブラザーズ」「無敵のヴィーナス」を読む

両方とも椎名あゆみの作品です。この前のクラコンのときにクラスメイトに紹介されました。ペンギン☆ブラザーズ (1) (りぼんマスコットコミックス (1237))作者: 椎名あゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/11/01メディア: コミック クリック: 4回この商…

hoshimi、また走る

「hoshimi、走る」と同じコースを再び走りました。今回は「自己嫌悪故に走る」ではなく「試験逃避故に走る」なのです。日曜日ずっと雨で外出できず家でひきこもってドイツ語の試験勉強をしていたらだんだんグルーミーな気分になってきてしまい、今朝は思わず…

hoshimi、「Partner」「水の館」「はやてブレード」を読む

パートナー (1) (りぼんマスコットコミックス (1200))作者: 小花美穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/04メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見る「Partner」は「こどものおもちゃ」の作品の人で、尊敬する人の一人です。 …

hoshimi、時間感覚が狂う

あれ? 昨日六時に寝たのになんで起きたら一時なんだ?(午前か午後か考えてみよう。ヒント:寝過ぎ) 最近いろいろとおかしいのに拍車がかかっている気がします。 なんかいろいろともったいない。もったいなすぎる。今日は最後から二回目のアルバイトの勤務…

スキップビート&しゃにむにGo

新刊ですね。しゃにむにGO 第26巻 (花とゆめCOMICS)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/06/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見るスキップ・ビート! 第16巻 (花とゆめCOMICS)作者: 仲村佳樹出版社/メーカ…

hoshimi、走る

なんかもういろいろと自分に嫌気がさしてしまいまして、死ぬほど走りたくなりました。死ぬほど「走りたく」なったわけではなく「死ぬほど走り」たくなったのです。限界までいってみようか、と思いました。 なんでそういう展開になるんだ、と自分でつっこみた…

突撃、hoshimiの晩ご飯

買い物いくのが面倒だったんで冷蔵庫にあるもので適当におかずをつくったですよ。 鶏肉となすの生姜炒め というものを開発しました。いや、もう存在してるのかもしれませんが、私的には初です。 本当は豚肉があうんだろうけど鶏肉となすとタマネギしかなかっ…

hoshimi、マックを再インストールする。

最近もっぱら太陽が落ちてから活動が始まり、太陽が昇ってから活動が終了するhoshimiですが、今日ものそのそと夕方に起き上がり、珍しく遠出をしました。といっても四条です。。。初めて四条の電気街、たるところに行ってみました。用件はハードディスクのシ…

突撃hoshimiの晩ご飯

ちょっとタイトルを変えてみました。理由は無いです。。。 今日はミネストローネを作りました。ミネストローネとは、平たく言えばトマトスープです。 タマネギ、セロリ、ジャガイモ、にんじんのみじん切り、ベーコン、キャベツの角切りをニンニクで炒めます…

hoshimi、トラスティベルを買う

Trusty Bell~ショパンの夢~ つーXBOX360のゲームです。トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/06/14メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (136件) を見るもともとグラフィッカーになろ…

hoshimi、課題をがんばる。

そろそろ忙しくなるのでその前に課題をとどめを刺してしまおうかとおもい、ちょっと勢いをつけてやってみました。 で変数にいくらかの初期値が与えられており で初期化します。陽的スキームで差分化したとき、t=0,1,2,3,4,5でのグラフは? っつー問題。 境界…

今日のおかず

もうなんか全然料理とかやる気がしなくて、つーか五月病を六月までひきずっている私ってどうよ? でも何かつくらなきゃ、ってことでレシピ検索をかけてひっかかったものを作るという自分ルールを作って料理しました。 アボガドとシラスのサラダ 牛肉のマカロ…

近況

最近寝るのがめちゃくちゃ早くて起きるのもめちゃくちゃ早いです。 今日も(?)八時に寝て2時におきました。もはや午前か午後か分からないw

青龍、あとちょっと

ず〜っと放置していたブルードラゴンですが、やっと終わりそうです。飛空挺(=メカット)まで手に入れたので、あとは多少寄り道しつつラスボス(多分ネネ?)を倒しにいこうかと。 なんかシナリオにえらく鳥山明の影響があるようなw。色々とドラゴンボール…

hoshimi、「こどものおもちゃ」を読む

こどものおもちゃ 9 (りぼんマスコットコミックス)作者: 小花美穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/08/07メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る今のところかなり評価高いです。基本的に私は読んだ漫画すべて楽しく読めち…

log(i)っていくつですか?

という話が今日話題に上ったですよ。そもそも定義されているんですかねぇ。 まあ定義されていると仮定?して話を進めると。。。 というわけで なのですよ。(もっとも勝手に角度の定義域をとしてますが。) 一応クラスメイトも同じ結論。これって結構不思議…

こんにちは。ほしみんです。

3D

ちょっと色をつけてみました。あと尻尾もついたですが、この位置からだとみえないやん(笑

hoshimi、HDを使い果たす。

吃驚です。 うちのノートパソコン60GBあるのですが(まあ少ない方ですが)今日気がついたら8MBまできてました。え?何がって?残り容量ですよ。 いくらダブルOS(WindowsXPとOSXTiger)してるからってちょっと残り少なすぎじゃないですか? つーわけで。 なくな…

ハローキティのLavie熱いw

ハローキティ仕様のLavieが発売だそうです。きらびやかな天板。細かいこだわり。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/06/news110.html 正直これを持ち歩いている人を見たらちょっと引くかも。・・・でも欲しい・・・のか? 19万だそうです。 本体ス…

hoshimi、シェレディンガー方程式に泣く。

今回の物理学情報処理論2はしんどかったです。mjd。 空間一次元の問題でポテンシャルの時定常状態のシェレディンガー方程式 を考えます。この時固有値二つあるのですが、固有値を二つ求め、固有関数をgnuplotでグラフ化しなさい。 つー問題です。 きつかった…

hoshimi、久々に3Dを作る

3D

最近むしょうに創作意欲がわいているほしみですが、今日は3Dを作ったですよ。 「ほしみん」といいます。よろしくです。