2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FFの楽譜 http://private-lesson.hp.infoseek.co.jp/score/f.html

hoshimi、本中毒

いくらラノベとはいえ、今日は7冊も読んでしまい、だいぶ頭がくらくらしているhoshimiです。頭がだいぶ向こうの世界に行って戻ってきません。あと5〜6冊で最新作に追いつくと思うのですが、このペースでいくと今週中には読み切ってしまいそうです。。。一通…

hoshimi、飲む

昨晩先輩がお土産に持ってきてくれたお酒「井筒屋 伊兵衛」という大吟醸がめちゃくちゃ美味しくて飲みまくってしまいました。 京都産らしいのですが、ともかくそのまろやかな舌触り、美味でした。 日本酒は美味いものは本当に美味いです。飲み比べればその差…

hoshimi、余らす

ビーフシチューを作ったのですが一人で食べきれません。 へたすると腐りそうです。 私はカビに食べてもらいたいのではなく人に食べてもらいたいのです。 Helfen mir!!! (=Help me!!!)

今週のマガジン・サンデー

前に同じく、ネタバレなので雑誌を見てない人は読まないように。ネギクーーーーゥン!!!(と、このかの台詞っぽく叫んでみる) もちろんですよ? もちろんアールウェウンクスさんが魔法世界編にからんでくるとは思っていましたが、しょっぱなからこんなと…

hoshimi、成績について

なんかうちのクラスメイトみんな成績公開してるんで私もすることにします。恥さらしもいいところやわorz... A群 ・・・もとからとってなかったwもう16単位あるもんね☆ B群 線形代数続論 80 なんか周りがみんな80なんで多分一定以上の人は80なんだろうなぁとか…

最近連載中の漫画のコメント

雑誌で読んでない人はとばしてね☆ なんか少女漫画ばっかり読んでるアレな人に見られるのもどうかと思うので、ちゃんと少年漫画のレビューも書きたいと思います。(ただし少年漫画はだいぶ読んでしまい新たに買うことが無いため、連載中のものしかコメントで…

hoshimi、あかずきんチャチャを読む

高校時代の同窓会の時にクラスメイトに紹介されました。もちろん(?)アニメはリアルタイムで見てたんですが、原作と全然違うよ〜とかいわれたんで、確認もかねて四冊ほど買ってみました。 「全然別物やん!」 とりあえずギャグのアホさに笑えました。四巻…

hoshimi、ババロアを作る

帰省したときに母親をゆすって(←w)お菓子作り用調理器具をゆずってもらいました。例えばハンドミキサーとかババロアの型とかケーキの回転台とか。(その他色々) とりあえず嬉しくなったのでなにか作ってみたいと思いババロアを作りましたですよ。ココア…

hoshimi、「腐女子彼女」を読む

といってもnovelじゃないけどね。 函館の本屋で見つけて気になったんだけどついに買わず、でもそのあとずっと気になり続けて結局東京で購入した本です。 これはブログを本化したもので実はネットでみれたということを後で知りちょっとショックでしたw http:…

hoshimi、「マリみて」をさらに読む

告白します。 実は私寝る前に漫画を読まないと眠れない人なのです。 本当に疲れている日は別ですが、そうでもない日の八割以上は漫画を読んでから寝ます。大学受験に京都に行ったそのときも、高校の修学旅行の時も漫画を持って行きました。 (余談ですが高校…

hoshimi、FFC Ring Of Fateを買う

DSのディスクって何メガなんだ? 最初の疑問はそれでした。 というのも、今回のFF、ハードがDSのくせに声入り。mjd?

犬のおまわりさん

北日本の旅五日目に小樽で出会った「犬のお巡りさん」です。後ろにのってるインコ?も本物です。生きてます。 小樽に無関係なはずなのに小樽のイメージが「犬のお巡りさん」になってしまいました。 バックでず〜っと「犬のお巡りさん」が流れてて今回の旅の…

ラジオボタンをグループ化する方法

ラジオボタンをグループ化するには A,B,C,Dがラジオボタン EがOKボタンだったとします。1:タブオーダーを同じグループが連番になるように並べる。 2:タブオーダーの中でグループ内で一番若い番号のプロパティ-Groupをtrueにします。 例) A,BのプロパティをG…

透明ブラシの作り方

コンピューター関係もいろいろと種類があるんで、さらに細分してみました。MFCで透明の楕円を描きたくなっていろいろと調べたところこれでいけることがわかりました。 CBrush nullBrush; nullBrush.CreateStockObject(NULL_BRUSH);ちなみに楕円は、枠がCPen…

hoshimi、北日本の旅8(完結編)

というわけで最終日。 福島県にある大内宿というところにいったですよ。 http://www.mixpink.com/spot_folder/oouchijuku.html 古民家が建ち並ぶ風情ある集落で砂利道の両側は茅葺きの家が建ち並んでいます。古民家では沢山の品物が売っておりおまんじゅうや…

hoshimi、北日本の旅7

長かった北日本の旅も明日で終わりです。長かった。 今朝はめちゃさむでした。泊まったところは恵山で函館の東南東、北海道の根本東側先端です。北日本東側には千島海流という寒流がながれていて海風が冷たいのです。 早朝、恵山に車でのぼりました。どこま…

hoshimi、北日本の旅6

今日ついにやってしまいました。 初違反切符を切られました。 旭川インターを降りてすぐのところで70km/hではしっていたところ20km超過で一点つきました。 反則金12000円です。 泣きそうです。 鬱だ。。。 天気の良い年度末は絶好の違反狩り日だそうです。町…

hoshimi、北日本の旅5

結局昨晩は洞爺湖のまわりに道の駅を見つけることができず、羊蹄山の麓、ルスツ道の駅に泊まりました。 今日も基本は移動。 十時に出発、余市に十一時。 余市はウイスキー工場がある町で見学も出来ました。 さらに運転すること一時間、小樽に到着です。 小樽…

hoshimi、北に行く4

今日はひたすら運転でした。昨晩田沢湖のホテルでネット環境があったので色々調べ検討した結果、津軽海峡を渡るのにわざわざ青森から長いフェリーにのらんでも、津軽海峡の一番細いところわたりゃいいんじゃね?ってことになり、下北半島の最北端、大間から…

hoshimi、北に行く3

残念ながらwillcomがつうじない地域が多いため携帯からのアップです。500文字しか打てない。orzというわけで3日目です。今日は基本移動は殆どなく、田沢湖の近くにあるワラビ座の劇を見に行きました。うちの父が愛媛にワラビ座の専門の劇場を建てた関係で僕…

hoshimi、北に行く2

というわけで北日本の旅2日目です。 角館の知り合いを訪れたですよ。角館は武家屋敷の連なる歴史のある町です。土曜日ということもあってか、観光客が多くおりました。秋田出身の人と行動をともにしていたため、様々な裏話をきけたのですが、要約すると今地…

hoshimi、北に行く1

これから車で秋田に行ってきます。七時に出るはずだったのに早速寝坊して起きたら6時45分。焦りまくりですな。 無事故・安全運転で行って参ります。 (もしかしたら旅行先で更新できるかも???)[追記] つーかまったくをもって説明不足でしたw 今回の旅行…

コンピューター数学の本

NumericalRecipiよりわかりやすい本を探してます。コンピューター英語の本 これなんかどう?っていわれました。 http://momonga.t.u-tokyo.ac.jp/~ooura/fftman/index.html FFTWライブラリがGPLだったんで、やっぱFFTを自分で実装しなきゃかもしれません。

面白そう・・・

web

http://www.midomi.co.jp/index.php のサイトを見つけたのが朝の三時。さすがに今歌えないので明日実験してみよう。

読みたい・・・

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1) なんか面白そう

hoshimi、海外のアイドルマスターについてのスレにわらう

こちらをご覧ください。 http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/200611a.htm#20061104 私が海外に住んでたら、きっとこんなコメントを残していたような気がします。(というか日本に移住してたかも) 海外の人はみんなオリジナルの声を求めているようです…

hoshimi、Leopardに感動する

Mac

LeopardとはMacOS10.5のことです。最新版です。 Leopardはデスクトップアクションにすごく趣向が凝らされていて、デスクトップをかなり綺麗に使いこなすことができるような仕組みになっているようです。いいなぁ。ほしいなぁ。 つい最近発表されたiMacもかっ…

hoshimi、「マリ見て」を読む

二年くらい前に借りたまま放置していた「マリア様が見ている」を見つけたのでちょっと読んでみました。 ほんのちょっと読むつもりが気がついたら一晩かけて三冊読み切ってしまいました。なにやってんでしょうねぇwマリ見ての第一巻を読んでいる限りはかなり…

hoshimi、漫画を処分する

実家が引っ越すので、実家に置いてあった漫画を処分することになりました。こつこつとためたものをまとめて捨てるというのは寂しいことですね。 せっかくなので処分する漫画を大公開したいと思います。(誰も興味無いかもだけど)あぁ女神様 逮捕しちゃうぞ …