hoshimi、「メトロポリス」を見る。

この土日はひたすらプロジェクタでアニメ見てた気がするw
メトロポリスはバッドエンドな鉄腕アトムですね。鉄腕アトムの発想の元になったといわれている漫画で初期の作品らしいです。
主張の強い漫画です。重い。重い。重すぎる。バッドエンド具合がすごい。どこまでバッドエンドなんだってくらいバッドエンドでした。
アニメ映画としてはすばらしい映画でした。3Dグラフィックで当時かなり評判を呼んだようですがその評判通りグラフィカルにすごい作品でした。(下手したら今のアニメよりもアニメと3Dが融合しているかも)原作のすばらしさ、アニメのクオリティともにすばらしい作品でした。