君しかいらない

ウルトラマニアック 1 (りぼんマスコットコミックス)

ウルトラマニアック 1 (りぼんマスコットコミックス)

ママレードボーイ」と「ミントな僕ら」の間に描かれた作品です。
主人公である高校生の男の子が転校生の美少女に初恋をするが、なんとその美少女はバツイチだった!少年の初恋やいかに!?
という感じの話。私としては「ママレードボーイ」や「ミントな僕ら」に比べれば見劣りする感じがします。何故だろう?
二巻しかないため、主人公やヒロインに感情移入する前に物語が終わってしまった、ということもあれば、結局ヒロインの苦悩のみに終止してしまい主人公が蚊帳の外になってしまっている感じが否めないからであろうか?
まあ、それなりに、という感じでしょうか。

私はやはり、中学生には「ミントな僕ら」、高校生以上には「ママレードボーイ」がおすすめかなぁと思います。「ミントな僕ら」は是非アニメ化してほしいなぁ。