hoshimi、種ちゃん大ヒット!

この前書いた読みたい漫画リストのうちどれかとりあえず読み始めようと思いまして「恋愛カタログ」という10年くらい前の漫画を読み始めることにしました。

恋愛カタログ (1) (マーガレットコミックス (2375))

恋愛カタログ (1) (マーガレットコミックス (2375))

とりあえず手始めに10冊読んでみましたが結構Hitです。
この漫画の特徴は、ブラコンの兄弟とシスコンの姉妹が兄と姉で恋人同士という関係の上で、弟と妹の恋愛を描くという、不思議な形式をとっています。正直、兄姉の恋愛関係よりも不器用な妹、弟の恋愛をハラハラ兄、姉が見つめる状況の方が面白くあり、また兄姉同様にハラハラさせられていい味を出してます。
種ちゃん(妹の方)。私には大ヒットでした。無愛想で女捨ててるのに可愛いのですよ。続きが気になりますね。