hoshimi、「翼を持つもの」を読む

翼を持つ者 (6) (花とゆめCOMICS)

翼を持つ者 (6) (花とゆめCOMICS)

「翼を持つ者」はフルーツバスケットで有名な高屋菜月さんの作品です。ふらっと古本屋に立ち寄ったところ6冊600円であったので衝動買いしました。フルバのように心休まる漫画を書く方があんなに激しい(濃い)漫画を描かれたことがあるとは思っておりませんでした。吃驚。

22世紀、人間が起こした大戦争により荒廃した世界。貧富の差の激しいこの世界で、一人で生きていくには盗賊として生きていくしかなかった。その一人の女の子が主人公。「何でも叶えてくれる」という「翼」をもとめて、人の心を失った元軍人と女の子の織りなすファンタジーです。
「翼」の正体は?主人公たちを妨害する軍の目的は?

あのフルバとは本当に対照的な漫画です。久々に漫画の世界に引き込まれました。
フルバファンの方、(もしよんだことなかったら)是非一読あれ!