hoshimi、本中毒

いくらラノベとはいえ、今日は7冊も読んでしまい、だいぶ頭がくらくらしているhoshimiです。頭がだいぶ向こうの世界に行って戻ってきません。あと5〜6冊で最新作に追いつくと思うのですが、このペースでいくと今週中には読み切ってしまいそうです。。。一通り読み終わったらまたレビューでも書こうかな。

あと「燃えよ剣」も買ってしまいました。言わずもがな司馬遼太郎先生の歴史小説です。新撰組を中心に描いた作品ですね。私はもともとラノベ出身ではなく歴史小説中心の人だったのですよ。というか司馬遼太郎先生の作品ですね。「龍馬が行く」「坂の上の雲」「韃靼疾風録」「菜の花の沖」「項羽と劉邦」あとはいくつか細かいのを読みました。(「最後の将軍」とか「梟の城」とか)それくらい先生の名作は読んでるのですが、これまで「燃えよ剣」のみは手つかずだったんですよ。でも最近漫画とかラノベばっかりだったので、正直歴史小説に飢えていたんですね。でも結構種類よんじゃってたんで、ほかにいい物がなくて「燃えよ剣」選んじゃった感じです。
実は新撰組嫌いだったんですよ。私は熱狂的な坂本龍馬ファンで、京大受験の次の日には龍馬の史跡をあちこち回ったくらいの人ですからw。実は龍馬関係、と割り切って壬生寺も行ったことは秘密ですが・・・。でも一昨日古本屋で「マリ見て」を大量購入(驚いたことに三冊100円だった。今まで原価で買ってた私っていったい・・・)したときにふと横に置いてあって思わず買ってしまいました。つーわけでこれから「燃えよ剣」読みますです。読み終わったらレビュー書こうかな。

あと読み終わったらせっかくなんでこれを機会に「萌えよ剣」の方も見てみようかな。内容とか知らないんですがレンタルショップでいつも気になってて・・・