hoshimi、FFCC Ring of Fateを全クリする。

というわけでFFCC RoF(長い・・・)を全クリしたですよ。シングルプレイですが。以下はレビューですね。
[rakuten:marionet24:1025546:detail]
戦闘が激しくて。ペンタブレットを必死にたたく自分の姿に笑えたwケアル・レイズが遅れるとこのゲーム致命傷なんで。。。
謎解きも面白かったです。いわばFF版ゼルダの伝説みたいなもんですかね。
音楽は植松さんじゃないんで少し残念でしたが、そんなに悪くは無かったです。戦闘は好きだなぁ。
シナリオは・・・だいぶ暗いです。あと妙に哲学的です。哲学的な割には最後の展開が意味不明に終わっているのが残念。つっこみどころが多すぎる。もうちょっと納得のいく展開にしてほしかったなぁ。
あとはユーリィ・チェリンカ以外の物語がどうも今ひとつだったのが残念ですね。特にエンディング後のミース・アル・ナッシュに関してノータッチなのはせつなすぎる。私なんかはミースの壊れ具合が好きだったんですけどね。マルチプレイモードのエンディングに期待、ですかね。
結構細かいところで面白いイベントを作ってくれているのは評価できます。
例えば・モーグリを持ち上げてみると・・・
強くてリプレイがあるけど、どうしようかなぁ。うーん。マルチプレイモードもこれからです。やるかわからんです。

まだまだ消化仕切れていないゲームがあるんで少しずつこなしていくつもりです。また終わり次第レビューするです。