5人目の娘が出来ました

本日昼未明、プログラムをコンパイル中に急遽うちの三人目の娘(MacBook)がめまいを訴え、倒れられました。どうもハードディスクがご冥福遊ばれたらしく、WindowsVirtualPC)は起動せず、Macは起動不良。うちに唯一あるWindowsが亡くなられてしまい動転した私ことhoshimiは、あわてて新京極にババチャリ一号を発進させました。
で通算五人目となる娘がうちに来たわけです。ちなみに歴代の娘たちと現状は以下の通り


長女:MacBookG4 400MHz
ずっと長いこと奉公していたため、体をこわして引退中。Linuxとして復活させようとしたものの失敗。
次女:iMacG5 1.8GHz
未だ現役ばりばりの巨漢(20inch)。かつてはグラフィックソフトメインで動いていたものの最近はもっぱらラジカセ状態。もったいない。
三女:MacBook2.0GHz Mac Tiger * WindowsXP
ツンデレ。最近ツンツン。というか壊れた。ハードディスクがご冥福遊ばれ、引退していたハードディスクを引っ張り出してなんとか動いているものの、残り200MBしかないこの現実をどうにかしなきゃいけない、と苦労の多い子。つーか手のかかる子。
四女:Linux Debian 2.1GHz
養女。日本橋で売られているところを引き取りました。サーバーとして日の目を見るかと思いきや、忙しくて放置状態。ぐれないことを祈っております。
五女:WindowsXP 2.1GHz
今日、早産した五人目。先日日本橋で先輩が買ったのと同じセッティング。自作機です。ディスプレイはないのでプロジェクタで映してるです。


スペックは以下の通り
CPU AMD64Dual 2.1GHz
メモリ 1GB
ハード 320GB
あとは忘れた。
ディスプレイ・OS無し。Bluetoothアダプタ
この仕様で45000円でした。バイト代がほとんど飛んでしまったorz...


ほぼ7年ぶりの自作機。audio周りの配線が難しい。つーかマニュアルが適当すぎる。先輩に助けてもらってなんとか完成したですよ。しばらくはこのWindowsがプログラムマシンとして活躍しそうな予感。今後の活躍に期待ですな。