はっぴー☆ちゃんねる

しん 「…」
えてぃ「…」
しん 「…」
えてぃ「…」
しん 「ぷ…ぷいにゅ〜…」
えてぃ「…」
しん 「…」
えてぃ「…」*1

えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第49回!はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす☆」
しん 「いや〜ついに次回で50回。飽きやすさMAX!!!のほしみがよくここまでつづいたものだと関心します。」
えてぃ「ホント。お姉さんビックリだぁ☆」
しん 「というわけで次回のはっぴー☆ちゃんねるではなにか企画ものをやろうかと」
えてぃ「…あたしは前回*2みたいなのはもう勘弁だからね」
しん 「うん。なんか京都にいない人にはあんまりぴんと来なかったみたいだし、京都の人にも首を傾げられてしまったので、そういう痛いネタは今回はやめようかと。」
えてぃ「で、何をすんの?」
しん 「それは、秘密、秘密、秘密…」
えてぃ「秘密のアッコちゃんね」
しん 「ネタを先取りされたorz...」
えてぃ「まあ、次回の乗り次第ってことで。」


しん 「ところでうちのIHが壊れてたじゃん」
えてぃ「うん。サイクロトロンじゃない方、電熱器の方がうんともすんともいわなかったわね」
しん 「今日修理に来てもらったんだけどさ」
えてぃ「うん」
しん 「ショートしてた」
えてぃ「ショートねぇ。でもなんでそんなところがショートしたんだろ?料理中に水でもかぶったのかしら」
しん 「いや、どうも話によるとゴキブ…」
えてぃ「ストップ!その名前は聞きたくない!」
しん 「…リブキゴ*3によって噛み切られたらしいのですよ。なにが美味しいんだか分からないんだけど、リブキゴさん、たまにわざわざIHの中に潜入してまで電熱器を噛み切っていくらしいよ?」
えてぃ「こちらスネーク!電熱線は噛み切った!」
しん 「…蛇じゃなくてリブキゴだけどね」

*1:ARIA、社長さんの台詞よりInspire

*2:第25回『妙の中心で愛を叫ぶ』

*3:Dr.スランプの映画中に襲ってくるロボットの名前。確か『地球最大のバイチャ!』じゃなかったかなぁ…?