ミクミクにしてあげるがJASRAC管理下に置かれた件について

えてぃ「ミクミクにしてあげるって、『みんなのWiiリモコン初音ミクを踊らせてしまいました』の曲のことよね?」
しん 「うん。なんかニコニコ動画を管理しているドワンゴJASRACに管理を委託したんだって。この曲を携帯配信することでまあこういう事態になったらしいけど。ネットは一時騒然としたとか」
えてぃ「じゃあその曲を使ってるこの動画もまずいんじゃないの?」
しん 「真偽は確かじゃないんだけど噂では、ニコニコ動画内では特に問題ないらしい。ただこの問題で3DPVとかが荒れまくってたよ」
えてぃ「災難ね・・・」
しん 「色々と議論の余地はあるけど、権利の管理は難しいな」
えてぃ「うん・・・」