第186回、はっぴー☆ちゃんねる:りがくぶ!?についてひとこと


るな 「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第186回、はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃ、るなでお送りいたします♪」


えてぃ「はっぴー☆ちゃんねる!ついに終わったのかと思ったけどまだ続いてたのね」
しん 「一応ね」
るな 「るなどきどきしてたのですよ〜♪」
しん 「前から描きたいなーって漠然と思ってて」
えてぃ「あんたそういうのばっかりね」
しん 「そのまえに小説で『彼女は理学部!』っていうのを書こうと思ってたんだけど、らきすた!やけいおん!を読んでたら四コマのほうが表現しやすかったんで、そっちに切り替えてみたってわけ」
るな 「おー♪」
しん 「でも、予想以上に時間食うんで、くじけそうです。くじけそうです。くじけそうです。」
えてぃ「くりかえさなくてもわかるわよ」
しん 「大事なことなので三回いいました」
るな 「くじけそうなのですね」
しん 「きょうのなんて、2コマ目だけで1時間以上。。。この作品はできるかぎり手を抜こう、というコンセプトのもとに描いたのに」
えてぃ「凝り性?のあんたは結局だんだんと手が抜けなくなってきたと。」
しん 「本当はもっと時間かけたい…っていうかGペン丸ペンで描きたい。。。」
えてぃ「あら?あんた漫画ペン持ってなかったっけ?」
しん 「持ってたんだけど…」
るな 「けど?」
しん 「しばらく描かずに放置してたら、漫画用インクが沈殿して凝固してて…」
るな 「なんという相転移><*1
しん 「まあ、応援がないと挫けそうなので、少しでも応援する気があったらお便り待ってます。このブログコメントしにくいけどw」

メモ

しん 「登場人物紹介の回まで、書き続ける気力があるか微妙になってきたのでここで簡単に紹介を。」

伊吹 マナ

西京大学理学部数学科。
おさげの子。
過去に色々伝説を残しているという…。

浅田 ホシミ

西京大学理学部物理科。
ポニーテールの子。
ツンデレ。といわれるのをいやがるツンデレ。実はうp主。

岩野 アカリ

西京大学理学部化学科。
長髪の子。
天然系。一旦我を忘れると、なかなか戻れない。人にはいえない趣味があるというが…。

今野 ナミ

西京大学理学部生物科。
ショートカットの子。
一番一般人。と思っているのは自分だけかもしれない。と恐怖におびえる今日この頃。


えてぃ「…上の説明じゃさっぱりわからないわね」
しん 「まあ、詳しい特徴は続きのお楽しみということで」
るな 「楽しみなのですよ!」
しん 「では次のはっぴー☆ちゃんねるをおたのしみにー!」
えてぃ・るな「「ばいびー!!!」」

*1:もともとインクってコロイド状の固体だから相転移という表現が正しいかは微妙。