今週こそは働きすぎないぞ!とあつく覚悟したのに結局七日間連続勤務。今日は久々の休日で至福の時です。

 なのに起きたら3時。(午後)だめだめすぎ。
 今日はとりあえず生活のリセットということで、家事に没頭。洗濯して掃除機かけて料理して掃除して。主婦ですよ。もう。
 しかしだいぶ体が怠ける方向にすすんでいるのでどうにかここでリセットをかけたい。というかかけないと大学がはじまっちまう。
 掃除をしつつ何故かFF12を最初から。しかし途中で飽きる。

 テレビでナイナイの料理の値段をあてる番組が放映されていた。一つの料理に数千円。本当に美味しいものにはそれだけのお金をかける価値という物があるのだろうか?僕は経験値が足りないからだろうかわからない。まあ僕自身結構食事にはお金を使うほうだ。行く居酒屋も3000円〜5000円と普通の大学生がいくような飲み屋とはちがう。やはり一つ一つにこだわりがあり、美味いと思える。酒を飲みに行くのではなく酒を媒体として話にいくのだ。まあそれはおいといて、それでもその程度。一皿700円がせいぜいだ。一皿7000円もだしてそれなりの価値というものがあるのだろうか?
 色々考えていたら悶々としてきた。食べたくなってきた。というわけで今日は晩ご飯にフランス料理たるものをつくってみた。…それでいいのか?
 詳しくはcookingで。