スキップビート・フルーツバスケット・サラリーマン金太郎(マネーウォーズ)

  • スキップビート

昨日、古本やで買った「スキップビート」という漫画がなかなか面白く、おもわず二冊購入してしまいました。少女漫画らしく非常にかっこいい男の人たちのあごが細いのですが、それはそれとしてキャラクターづくりと展開が面白いですね。主人公の苦悩と成長具合と壁に対するその乗り越え方が結構痛快だったり。なんか引き続き買ってしまいそうです。はい。

最新刊が発売されていたため、購入してしまいました。山場ですね。「神様」の心の成長具合が非常にうまく描かれており、さすがとおもわされました。次巻かその次あたりで終わっちゃうのかな?残念だけど、是非気持ちの良い終わらせ方にして欲しい次第でございます。

マネーウォーズの3巻が発売されておりましたため、それも購入してしまいました。豪遊具合があかんとおもいつつ、でも買っちゃう自分がおります。
アメリカの投資家との決着が付いてしまいましたね。予想していたよりも展開が早かったですが、本宮ひろしばりの「漢らしさ」にまたやられてしまいましたね。新展開ですが、地方財政にメスをいれてきましたか…。一番解決が難しそうなところに入っていきましたね。どのように解決というか成功していくのかが非常に楽しみです。正直今いる地域にも同じことが言えます。(日本のほとんどの地方財政についてはあてはまる?)続きが楽しみですねぇ。