hoshimi、再び嵐山に行く

今日はまた嵐山に(自転車で)行ったですよ。近道しようとすればするほどなぜか遠回りになる罠。方向感覚はあるし迷ったわけではないんだけど地図的にはどうしても回り道になっているのである。うーっむ。そういうのを方向音痴というのかしら?まあたどりついたのだからいいことにしよう。
仕事の話をしまして、話は反れて哲学の話に。どうして僕はこういう話を止めることができないのだろう?ひたすら語るhoshimiであった。
そのあとですね、せっかく嵐山だし観光していこうとおもいまして某有名池の方にいこうとおもったわけですよ。しかし池の場所が分からなくて(汗
しかたないので渡月橋にいきました。といってもただの橋だけどねん。そういや渡月橋がなぜこんな有名なのか未だにしらないのは問題が有るような気がしてきた…今度は調べてから行くことにしよう。ともかくカップルばっかりで居場所がない私。渡月橋を渡って戻ってきて仕方がないので抹茶アイスを一人で食うhoshimi。あなせつな。心が寒いのはアイスのせい?それとも?
全速力で帰宅。途中でゲームセンターに。

最近コナミの「マジックアカデミー」というオタクの無駄知識への好奇心をそそるようなゲームにはまってるのですよ。全国オンライン対戦で、スポーツ、学問、アニメ・ゲーム、芸能、ミックスのすべてについてのクイズゲームになっております。いやー、前は友達とやっていたのだけどついに一人で手を出してしまいました。むぅ。ところでスポーツが苦手なのですよ。どうでもいい気がしてあんまり興味なかったのだけど、これが全国の三回戦にでてくると本戦にあがれなくなってしまう罠。だれかスポーツ強いのとくんでやりたいですね。
あとまた漫画を買ってしまった。詳しくはcomicsの項で。
あと今日はBeefシチューをつくったですよ。詳しくはcookingの項で。