hoshimi、ついにMac Bookを手に入れる

ひゃっほー!!!マックブック(IndelPC)だぜぃ!
スペック:


というわけで、早速マッキントッシュにウィンドウズをインストールする。(一見日本語になってない。)

メモ:::

詳しくはこちらを参照。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0406/apple2.htm

1:当然だがIntelMacで有ることが必要。MacBook,MacBook proもいけるのがうれしい。
2:windowsXPhomeEditionないしはprofessionalが必要。servicepack2以降対応でないとだめだとか。うちのは大丈夫やった。
3:空CD-Rを準備!もってて良かったw
4:BootcampをAppleのサイトからダウンロードする。http://www.apple.com/macosx/bootcamp/
5:とりあえずtigerであり、かつ4.6以上であることが必要。(買ったのは4.8やった。)
6:firmwareたるものをインストールすべき。http://images.apple.com/support/downloads/
しかし最初から大丈夫だった。
7:ダウンロードしたBootcampアシスタントをインストール。
8:インストールしたはずなのにファイルが見つからなくて焦る。/application/utilityにあります。(アプリケーション>ユーティリティね。)Bootcampアシスタントを起動。
9:Macintosh Drivers CDを作成。
10:ついでパーティッションを切ります。(つまり容量のわりあてね。)
11:windowsXPCDをいれてインストール開始!
ああ、いとしのマック上でウィンドウズが動いてる!キモス。
ところでインストールは標準インストールと同じなのでひたすら長いです。ガンボレ
まあ表示時刻の2/3くらいでおわります。(つまり20分。もっと早いかも?)
12:windowsのセットアップ。

よかったよかったwこれからウィンドウズまわりのインストールをします。しかし明日かな。

おやすみなさい。