hoshimi、「金色のガッシュベル」を読み始める。

一昨日だっけか?美容室に髪を切りに行ったですよ。美容師さんとだべってたんだけど、おすすめの漫画をきいたところ「ガッシュベル」がきたので、そこまでいうのなら、ということで読み始めました。ガッシュベル、キャラクター泣きすぎ。泣きすぎだけど少年漫画の王道をいっていて楽しめました。まだ3冊しかそろってないけど、続きも買いそうです。コメントはブログに書いていく予定。多分。
余談だけど、ガッシュベルの主人公(名前忘れた)は天才なのだそうだけど中学生のレベルで「MITの論文がつまらん」とかいうのは構わないが、それだったらなんでそれに匹敵するような研究を自分でやろうとしないのか、とか研究者志望の身としてはムッときました。漫画のキャラクターに起こっても仕方ないのですが。(まあいわゆる「天才」のイメージってこういう人なのかな?)