hoshimi、ハルヒDVDを見る。

 今でてるハルヒのDVDを全部見たですよ。あれ、クオリティ高いですね。グラフィックも視覚的効果うまいし、声優はうまいし、シナリオをうまくアニメに作り変えてるし、長門も可愛いし…ぉぃ
 とりあえず主人公の語りがすごく味をだしてますね。あれがあのアニメの鍵を握っているといってもいいかもしれない。小説でもあの主人公の回想口調で語られているのだけど、それが鍵となって人気を博しているわけであります。それをアニメでどううまくやるかとおもっていたのですが、これは上手い。普段の語りと回想としての語りとすごく自然につながっていていい。
 最近の流行のアニメの中での3Dグラフィックの使用はあいかわらず微妙だけどそれを除けば今まで見たなかでかなりランク高い気がしますね。いやー楽しかったw

せっかくかったプロジェクターもアニメばっかり映していてちょっとかわいそう。まあ使われないよりはましかな?ディズニーの南極物語も借りたので、見るですよ。