hoshimi、久々に動画に胸を打たれる。

http://www.square-enix.co.jp/fft/

ファイナルファンタジータクティクス十周年っつーことで、PSPから出るらしい。ムービーを差し替えたらしく、アニメ調のレンダリング方法での(今回の場合は手書きペン画調の)3Dでラムザディリータがとてもオリジナルの絵に近い形で描かれていて(しかも動いていて)感動した。
タクティクスはもともとかなりレベルの高い作品で評価も高い。僕自身シナリオ、音楽ともに認める作品。この人の音楽はとても厚みがあって好きです。FF12の人だったはず。シナリオは結構重くて最初は敬遠していたが数年前にはじめてやってどっぷりとのめり込みました。
うーん。この差し込まれた動画をみるためだけにPSPを買おうかなぁ。・・・でも金ないしなぁ。
ファイナルファンタジーVI アドバンス

ファイナルファンタジーVI アドバンス

余談だけどFF6(advance)がやっと終わりそう。苦労したw。特に狂信者の塔にめちゃくちゃ苦戦した。
ラグナロクをとったのは失敗だった。ラグナロックとっておけば、カッパグッズが楽に手に入ったらしい。ため息。はぁ。