フルーツバスケット完結編、お疲れ様でした。

 フルーツバスケット最終巻、今日発売です。

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)

 透の優しい心が和ませてくれる、そんな物語も終わってしまうと思うと残念ですね。
 後半のアニメ化してくれないかなぁ・・・アニメ化するなら岡崎律子さんが主題歌うたって欲しいところだけど、確か亡くなられたそうで。アニメの主題歌「For フルーツバスケット」は本当に「フルバ」のために生まれてきたこれ以上ないくらいふさわしい曲であの独特の声が最高でした。大好きな曲の一つです。漫画の話から反れてしまった。色々な漫画を読んできたけれど後味よく終われる漫画って少ないんですよね。でもフルバは気持ちよくあっさりと終わってくれたと思います。終わった後しばらく気持ちがホワホワ(擬音語って便利w)してました。

 私の中で「彼氏彼女の事情」・「フルーツバスケット」は漫画、アニメ共に傑作だと思います。(「花より男子」は漫画は傑作だと思うけどアニメは可もなく不可も無くという感じ。)またこのレベルのクオリティの作品に出会えることを楽しみにしたい今日この頃でした。