安藤美姫、金メダルおめでとう☆☆☆

今日のフィギュアスケートすごかったですねぇ!感動したですよ。安藤が金で浅田が銀、キムが銅。浅田の圧倒的な安定感のある演技はすごく印象的でした。これまで不安定だった安藤の演技も見ていて安心できる演技でした。なによりも最終グループは転倒が続出したのに安藤選手も浅田選手もミス無しで本人の満足いく演技をすることができたというのはすごいですね。スポーツで感動できたのは久々でした。ともかくおめでとうです。

シンクロは惜しくも銅メダルでしたがあのまとまった演技はすごかったと思います。すごいがんばりでした。しかしロシアはすごいなぁ。あの演技の迫力。きっちりとまとまっているし、プール上でのあのジャンプ力。採点、9.9とか10.0とかあったし。プロの世界の中でトップで生きるってすごいですね。