hoshimi、西方中旅行@1日目

とりあえず五時半起床。寝たのが三時前だったのできつい。。。

今日の予定。
・愛媛まで車で行く。
・愛媛にある坊ちゃん劇場で舞台を見る。

六時過ぎに出発したわけです。最初は親父が運転。
京都南から名神にのって西宮まで行き、阪神にのります。で兵庫から淡路島に渡ります。
淡路島の最初のサービスエリアで運転を交代し私が運転を開始しました。
淡路島を渡りきり徳島に入った後、高松自動車道に入り愛媛に向かうわけですが、高松自動車道とつながっている有料道路の道が細いこと細いこと。道の細さからいえば首都高より狭いかも。路肩が全然存在せず、右よっても左よっても擦りそう。(制限速度ちょいくらいで80キロ以上で走ってるわけで怖い。)道が一本しか無く回りもせかしてくるので焦らされる訳です。初高速にしてはレベルが高すぎ。120キロくらい(1時間半)運転し、高松あたりで親父とタッチ。安心したせいか寝てしまいましたw


とりあえず運転レベルはあがったと思います。駐車と車幅さえ意識できればもうちょっと上手くなるだろうな。

今日は坊ちゃん劇場で劇団わらび座の第二期の公演が開始されました。タイトルは「我が輩は狸である」というもので、シェイクスピアロミオとジュリエット平成狸合戦ぽんぽこが混ざったような物語で、その中に四国の狸の逸話や社会問題の提起などをもりまぜたものとなっていました。しかしシリアスなものではなくコメディなものに仕上げられており、子供から老人まで全員が楽しめる内容のものとなっておりました。

わらび座の人たちの運動量、声量、声の響き。すばらしいですね。舞台転換の数も多くその中で音や演出効果、声がぴったりとあっているわけですよ。全く見ている側に不安を感じさせることの無い演出。楽しめてよかったですね。なかなか愛媛まで出てくるのは難しいですが、機会があれば友達を連れてきたいですね。

初公演大成功心よりおめでとうございます。一年間公演がんばってください!