涼宮ハルヒの盲点

なんて小説はまだ出ていないので注意。

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

今更だけどハルヒアニメのクオリティの高さに吃驚。アニメみた当時まったく気にしていなかったことに今更驚かさます。京都アニメーションすげぇ。つーかヲタの扱い方をよくご存じでw

  • 11話のハルヒがゲーム同好会とバトルするイベントで長門さんがコードを打っているシーンがあるのですが、あれ本当に動くコードで描かれているらしい。。。

http://blog.proj.jp/ituki/20060615.html

#include
#include
#include
はさることながら、ちゃんと構文にも正しく合致しているらしい。bccではなくVC用のコードですが・・・私はC++はやりますがMacXユーザーなので具体的に何やってるかはよく分からないです。(いいわけ。)残念。WinAPIちゃんと勉強したほうがいいのかな?

  • あと朝倉さんの謎の呪文もちゃんと意味があったとか。一つ一つ本当にこだわりが、(しかもそれを見てる人に解かせるきにさせるのが)すごいですよねぇ。あれ、逆再生すると「キョン君のこと、好きなんでしょ?分かってる」になるんですか。。。すげぇ。

http://homepage1.nifty.com/shao/
に逆再生+スロー再生のムービーがあるですよ。