hoshimi、走る

なんかもういろいろと自分に嫌気がさしてしまいまして、死ぬほど走りたくなりました。死ぬほど「走りたく」なったわけではなく「死ぬほど走り」たくなったのです。限界までいってみようか、と思いました。
なんでそういう展開になるんだ、と自分でつっこみたくなるのですが、そのあたりに論理を求めても仕方ありません。とりあえず「自己嫌悪故に走る」のです。

というわけで朝の6時15分に家をでて川沿いに南下、途中神社を抜けて北上、そのまま山を上り公園まで走りました。ここで一息。
さらにそこから北上し県道を東に抜け、また川沿いに下り帰宅。限界まで、といっといながら結局余力を残してきたく。根性なしっぷり炸裂ですね。ついたら7時半でした。
私の限界はやはりこんなもんなんだと思います。もっと根性を出せ、とも思うんだけどやっぱりこんなもんです。昔からあんまり進歩ないです。嫌だなぁ。もっと根性をつけて自信を持てるようになりたいですね。
脱☆根性無し
をモットーに、もう少しがんばろうかしら。

あとで走った距離を計算したのですが、だいたい12km。間に10〜15分くらい休憩を挟んだので(公園の池で飲み物を飲みつつ鳥とにらめっこをしていた。。。)時速12kmですね。小学校4年生のときに3kmマラソンで14分だったのであのころとあんまかわらん、ということですか。42.195キロとか走る人って、今日の走行距離の3.5倍くらい。とてもじゃないけど走れる気がしないです。昔ボーイスカウトで50kmハイクというイベントで55キロ、横浜から練馬まで歩いたことがあるのですが(中学のときかな?)足の裏はもう30km地点あたりから限界だし、それを走るだなんてもう、ありえないと思った記憶があります。あのときは夜7時に横浜を出て、着いたのが5時10分でした。10時間ただもくもくと。あれはあれでよくやったなぁ。
脱☆根性なし
を遂行するなら42.195を目指してトレーニングとかすべきなんだろうか?
ふーむ。。。とりあえずビリーズブートキャンプからかなぁw
そういや今日の「とくダネ」にビリーが来るらしいですね。うちの親父がファンなんで、私もみようかと。(学校いけよ)
それにしても最近また生活が「おじいちゃん」です。今日なんか6時に寝て12時起きです。(もう朝なんだか夜なんだか。)昨日も10時寝1時起きだし。(昼に一時間昼寝しましたが。)