hoshimi、サイクリングに行く

最近仕事とゲームでず〜っとコモリンだったんですけど、さすがに不健康な気がしたんで友人を誘って温泉に行きました。温泉は京都の東にあるラジウム温泉で、比叡平に行く途中にあるのですが・・・
ものすごい坂道でしかも滋賀への抜け道なんで車も多く、わが愛用のママチャリもギアなどというハイテク機能を持ち合わせていないために大変くろうしました。しかもめちゃくちゃ暑い。帽子かぶってなかったら日射病になってたんじゃないかなぁ。しかも意味の無いのりで、そのまま琵琶湖にまで行ってしまいました。峠付近がそりゃもう急勾配でこいでもこいでもすすまず、暑いし後ろから車はびゅんびゅんくるし泣きそう。
逆に峠を越えると今度は下りが急勾配でブレーキが途中からあんま効かなくなりそれはそれでまた大変。琵琶湖付近のレストランに入ったときは安堵しました。
その後南に下り国道一号線(五条通の延長)に入り途中三条通に抜け白川通りを北上しやっと帰宅。
コモリンの私にはそうとうな運動でした。(たぶん常人にもきついサイクリングだと思います。)

ところで明日東京に帰ります。こっちに戻るのは八月末かな?