hoshimi、凶箱の新しいゲームを買う

まだブルードラゴントラスティベルも終わってないのにまた新しいゲームを買ってしまった。しかも15禁。いや、エロげーじゃないっすよ?
ちなみに凶箱ってXBOXのことです。理由はわかりますよね?
アイドルマスターっつー育成ゲームです。なんつーかアーケードゲームXBOXに移植されたやつですね。この前友人とマリオパーティしてたときに、話題になって、ゲームショップにいったらいつも売り切れ(凶箱唯一の品切れ)なのに中古で入ってたんで買っちゃいました。

悲しいことにクラスメートがちょうどそのお店のレジでバイトしており、そこで遭遇。もはやグウの音もでない。笑ってやり過ごすしかない気まずい状態wなんかエロゲを購入しているところを友人に見られた気分ですたい。漫画じゃないんだから、そんな展開ないっしょ!(あったけどな)
無難にやりすごしつつ、帰った後ひとりでもだえ苦しむ私。
まあ十分で立ち直り少しだけプレイしてみたですよ。

正直「ときメモ」とあんまかわらん気がします。(ときメモコナミアイマスナムコ)自分を育成(つーか勉強とかスポーツとかでステータスアップ)するか彼女を育成するかどっちかです。そして間にイベントがあって正しい選択をできるかどうか、状況が違うだけでほとんど同じですね〜。
ゲーム自体はたんたんと、です。あんまかかりっきりにならなくてすむから、家事しながらやってます。
最近ゲームをする行為自体が面倒に成ってきてるのでまあそのあたり、適度に面倒でないので良い感じだと思います。
グラフィックは普通です。あんまXBOXの特性を生かしているようには感じなかったですけど(あれくらいならPS2にもできるし)まあグラフィックメインのゲームじゃないから良いでしょう。アイドルの曲とかさっぱりわからないんで、ゲームのキャラが歌ってる曲とかの善し悪しもさっぱりわからんちんです。声優もさっぱりわからないので(若本さんと平野綾くらいしかわからんw)コメントのしようがないのです。残念。
…しかしこのゲーム人気あるんですね。ネットで調べてびっくり。へぇ〜。

ところでもうそろそろ帰省します。今年の夏はず〜っと東京にいれます。わ〜い。
懐かしい人とも再会出来そうなので楽しみです。。。