hoshimi、「マリみて」をさらに読む

告白します。
実は私寝る前に漫画を読まないと眠れない人なのです。
本当に疲れている日は別ですが、そうでもない日の八割以上は漫画を読んでから寝ます。大学受験に京都に行ったそのときも、高校の修学旅行の時も漫画を持って行きました。
(余談ですが高校の修学旅行に64をもって行った経歴もあります。)
今回も一応封神演義を持って行ったのですが、このまえ読んだ「マリみて」の続きが気になったので続刊を何冊か持って行ったんです。そしたらすすむことすすむこと。結局今回の旅の途中では漫画無しで生きていけました。まあノベルズは読んでたわけですがw

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

ハルヒのような大胆な展開もなく、特に裸になって叫ぶほど(なんじゃそりゃ?)面白いわけでもないんですが淡々と読み進めることができます。そして続きが読みたくなります。不思議だ。何故だろう?
三年前くらいに知り合いに読め、と言われたときには紅薔薇様(ロサキネンシス)とかマジで背筋が凍って読めなかったものですが慣れると意外と気にならないものですね。とりあえず代替わりするところまでは読みましたがまあ続刊もどんどん読み進めそうな気がします。「読め」とか勧めるものでも無いような気がしますが、まあ暇だったら最初の一冊くらいは読んでもいいような気がしなくもない気がします。
ちなみにDVDもレンタルされていますが一巻二話しか入っていないのでちょっと手を出しづらいですね。でも絵も声も申し分無かった気がします。一巻だけ借りただけですが。
最近、また勉強熱が上がってきたんで物理数学でもやりたいとか思っているのですが、どうも仕事がたまっててできません。おあずけを食らってる気分です。むぅ。さっさと仕事を終わらして勉強したいなぁ。