hoshimi、「腐女子彼女」を読む

といってもnovelじゃないけどね。
函館の本屋で見つけて気になったんだけどついに買わず、でもそのあとずっと気になり続けて結局東京で購入した本です。
これはブログを本化したもので実はネットでみれたということを後で知りちょっとショックでしたw
http://pentabutabu.blog35.fc2.com/

腐女子彼女。

腐女子彼女。

ちょっと千円は高いよ。。。まあ仕方ないけど。
ひたすらノロケてて、読んでて痛い人はいたいかもですが、時たま出てくるヲタトークは分かる人には受けますね。私にも分かるのは半分くらいでした。(ガンダムとか機動戦士系は守備範囲外なのですよ)ガンダムオタクのことをガノタというのは知りませんでした。。。
友達にも腐女子予備軍は何人かいるんで結構Y子が普通に見えてしまいました。あ、Y子というのは著者(ぺんたぶ)の彼女のことですね。(実はそこは問題なのではないでしょうか?)自分はパンピー(一般人→イッパンピープル→パンピー)だと言い張っているのですがこの前友人に「本当の一般人は『パンピー』なんて言葉知らないからw」とかつっこまれグウの音もでませんでしたorz...
そういや東京に帰ったのに乙女ロードにはついに行けなかったなぁ。まあBL属性の無い私には無関係なところな気がしますが社会科見学に是非とは思ってていきたいんですよね。ちなみにその並びにあるアニ●イトには何度か行ったことがあります。(理由はコナタと同じだったり。。。)次帰るときは友達誘ってくりだしてみようかなぁ。