hoshimi、「マイガール」「NEEDLESS」を読む

久々に漫画の紹介。最近はもっぱらライトノベルばっかりだったので。

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

五年前に彼女にフラれた男、笠間のところにある時5歳の少女が来る。その少女は昔、彼がフラれたと思っていた彼女の娘、そしてその父親は笠間であった。
しかし彼女はその春他界していた。
笠間は5歳になった娘を父の手一つで育てることを決意し・・・

といった冒頭ではじまるこの作品。なんとも切なくなったりほほえましくなったりさせられる、心に訴える作品です。
まだ連載開始したばっかりのようですが続きも読んでみようかなぁ。

NEEDLESS 5 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 5 (ヤングジャンプコミックス)

こっちはうってかわって戦闘ギャグ。
スゲーシリアスな展開かと思えば次のページでいきなりギャグという、まあどう読んでいいかよくわからない作品。ギャグはわるくないんだけどキャラが露出しすぎなのがちょっと痛い。あと展開が早すぎてちょっとついて行けない。とくに幹部級がどんどん倒されてたりするのはどうもいただけない。(幹部にしては雑魚だし。右天とか。)
なあなあと読み進めていこうかと。