ぱい

3.14159265358979323846264338327950288419716939937510
5820974944592307816406286208998628034825342117067982


え?


いきなり何かって?


そりゃ


小学校の時に円周率を92桁まで覚えたんだが


せっかくなんで今回102桁まで覚えてやったってことで


記念に書いたってわけさ!(勿論見ずに書いたぜ!間違ってたらごめんよ!!)


小学校の塾の同窓会やったときに、旧友が昔覚えた円周率(私がいつも暗誦してたためまわりも覚えたらしい)が未だにお前のせいで忘れらんないとかちゃかされたんだが


そんときになんで100桁までいかなかったんだい?ってつこまれたんだ!


なんでかって?


そんなの決まってるじゃないか!


根性がないからさ!(←え?)


というわけで今回年甲斐もなく無理に10桁覚え込んでやったってわけさ!(祝☆脱☆根性無し)


その名誉ある数字は2117067982さ!


ちなみに円周率100桁目は9ってことなのさ!


なんなんだ!このノリは!!!


よくわからんが、君も円周率にレッツトライだ!


あーあこがれの!円周率マスターに!!


なりたいな!!ならなくちゃ!!!絶対になってやる!!!!!(←ギネスを目指すということだろうか・・・。根性無しの私には無理です。)


[追記]
こういう暗記系昔好きで、2の累乗(20乗まで)とか日本国憲法の前文(といっても三文だけだけど)とか暗記しました。みんなやるよね?え、やらない???
なんかまた更新したら報告するです。