hoshimi、日本橋に行く

今日はちょっと日本橋に行ってみました。東京の、ではなく大阪の、です。
日本橋といえば大阪の秋葉原!パーツにパソコンにメイド喫茶にHぃDVD!!!燃えろ俺の小宇宙(コスモ)!!!的なハイテンションで行きましたですよ。
さてなんでそんなところに行ったかというとメイド喫茶に・・・ではなく、バイト先の先輩がパソコンを自作するっていうんでパーツを買いに行くのについて行ったわけです。一度行ってみたかったので無駄にハイテンション。


さて、一通りパソコンショップを回り安いパソコンを探したのですがそこで見つけちゃったのですよ。安いパソコン。
で、先輩はそれを買わずに私が購入することに。(←え?)

CPU    Pentium4 1.8GHz
Memory 512MB
HDD    18.4GB*3
Drive  FDD,CD
LAN,USB*2,PCI*6,VGA
OS     無し

このスペックで9800円!安くね?安いっしょ?
もうほとんど衝動買い。買うつもり無かった(いずれは・・・とは思ってたけど。)


でも・・・
でか!?
重い!?


体感重量20kg。キャスターが運んでいる途中に壊れて泣きそうになりました。


送ろうと思ったら送料に5000円かかるとかいわれて、仕方なく1000円のキャスターにつんで大阪から京都に引きずって帰ることに。帰り周りの視線が痛かったw私はオタクではない、と思っているのですがそろそろそうもいってらんないような状況に。
京都の駅から自宅まではタクシー。運ちゃんに「これなんや?」言われましたw


帰ってからサーバーの設定。続きは次の項目を参照。

P.S.
明日は成績が帰ってくるorz...