hoshimi、サーバーを買う。

買ったのですよ!詳しくは上の項を参照!
とりあえず10mのLanでルータからコードを引っ張ってきてサーバに接続。ディスプレイは無いのでプロジェクタに接続。さあ、始めよう!と思ったらキーボードがマック用しかないことに気がついてあわてて購入。800円也(今更PS/2ってどうよ。)
メモリが激しく少ないのでFedora7をインストールしたい衝動を抑えDebianに。そもそもDVDドライブついてないんでまあFedoraの選択は最初からなかったんですが。


さてサーバーをインストール後apt-getしていろいろと細々としたものもインストール。
slコマンドって知ってますか?もし良かったら使ってみてください。
便利ですよ(←嘘です。)
とりあえず自宅サーバーとして使うのでいろいろと設定をさらにするです。

最終的にどうなったかはまた後日の報告ということでw