最近インストールしたもの

sshwindowsでするソフト。仕事で必要に。やっぱwindowsコマンドプロンプトが使いにくくて仕方がない。UNIXベースにしてくれたらもっと使うんだけどなぁ。MacUNIXベースにした今windowsUNIXベースにすべきだと思うのは私だけでしょうか?(まあ確かにそうすることで動かなくなるソフトも大量にあるんだろうけど…そう悪くないエミュレータ作れば・・・とか。だめかな?
cygwinで我慢しろよ、って話もありますけど、cygwinも嫌いです。

http://www.chiark.greenend.org.uk/~sgtatham/putty/|

  • openCVS

複数人でやるプロジェクトでバージョン管理をするソフト。これも仕事で必要に。今まで一人でやってきたんで必要なかったんだけど、プロジェクトの仕事をやるようになったんでとりあえずインストール。使い方もそんなに難しくなさそうっす。

http://www.wincvs.org/

midi感覚で歌手に歌を歌わせる(?)ソフトです。YAMAHA
今週のハヤテにはやくもミクネタがのってました。

あまりにも有名なwindowsftpソフト。ちなみにMacではFTPソフトはOneButtonFTPというちょっと日本語があれなソフトを使ってます。