はっぴー☆ちゃんねる

しんA「ぴっ」
しんB「ぴっ」
しんC「ぴっ」
しんD「ぽーん」
しんA「十時になりました。十時のNH●ニュースです」
えてぃ「いや、違うし」*1

しん 「というわけでだんだんアバンタイトルが適当になってきました。第7回はっぴー☆ちゃんねる。ナビゲータのしんと」
えてぃ「アシスタントのえてぃです☆」
しん 「いいかげんアバンタイトルを無くしたいのだけど無くす勇気がないしんなのでした」
えてぃ「しんはチキンだもんねー」
しん 「通称"Legend of Chicken"!チキンオブチキン*2とは俺のことさー…」
えてぃ「…」
しん 「…」
えてぃ「何自分で言って自分で落ち込んでんのよ」
しん 「チキンの気持ちなんかお前にはわかるまい」
えてぃ「あのねぇ…。まあいいわ」
しん 「よかないわい!」
えてぃ「今日あんた寝坊したでしょ」
しん 「な?何故そのことを…大事な二限を出そびれてしまったのだ。あー相対論の授業だったのにorz」
えてぃ「また夜更かししてたんでしょ」
しん 「う…否めない。。。また小説読んでたら気がついたら読み終わってた…」
しん 「気がつけば昼真っ盛り。今日は二時間目だけだったのでうちで仕事して一日が終わってしまった。なんかもったいない」
えてぃ「もうちょっとまともな生活送りなさいよ。まったく…読書の秋といえばそうだけど勉強の秋ともいうわよ?」
しん 「秋眠暁を覚えずというではないか!」
えてぃ「春眠暁を覚えず、ね。自分に都合のいいように改唄するんじゃないの!」
しん 「でもさー、ずっと読んでた本の最後の一冊だったからとまらなくて…」
えてぃ「ずっと読んでたって…デルフィニア戦記?」
しん 「うん。第三章の最終巻、だけどねー。後一章でおわり。六冊あるけど今週中には読み終わりそう…」

*1:いわずもがな、NH●ニュースよりInspire

*2:Hallelujahの歌詞の一部、King Of Kingの部分をこれと入れ替えることでしんのテーマとなる。