はっぴー☆ちゃんねる

しん 「太陽と雨が交わるとき…」
えてぃ「…」
しん 「そのときが!」
えてぃ「そのときが?」
しん 「お天気の変わり目です」
えてぃ「知ってます」*1

しん 「気がつけば第18回!はっぴー☆ちゃんねる!」
えてぃ「どんなに殴られても次の回にはピンピンしているナビゲーターの星見しんと、アシスタントのえてぃです。」
しん 「今日は…折角の日曜日だけどバイトして、ゲームして、終わってしまったのです」
えてぃ「つまり普段とかわらないってことね?」
しん 「いや、ゲームは普段あんまりしないし…つくっちゃいるけど」
えてぃ「そういやそうね。ゲームって何を?」
しん 「ちょっと前に発売したFFTA2とSuperMarioGalaxyをね」

スーパーマリオギャラクシー - Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii

えてぃ「あー、FFとマリオギャラクシーね。ギャラクシーは色々と話題になってるみたいだけどどうなのよ?」
しん 「まだやってない…」
えてぃ「ってwFFTA2の方しかやってなかったのね?」
しん 「うん」
えてぃ「どうなの?」
しん 「今プレイ中」
えてぃ「なんか気の無い返答ね?」
しん 「今やってるんだから邪魔しないでよ」
えてぃ「あんたねぇ…」
しん 「…」
えてぃ「…しんがどうしようもない状況なので今日はここまで。バイビー!!!」

*1:元祖『ドラゴンクエスト』よりInspire。というか四コマのネタそのまま。太陽の石と雨雲の杖を合成するとなぜか虹の架け橋となって竜王の城への道が開けるというヒントを与えるおじいさんの台詞より。