はっぴー☆ちゃんねる

しん 「はっぴー☆ちゃんねるなのら!」
えてぃ「?なんのネタ?」
しん 「マッチョメマッチョメ」
えてぃ「ゲゲッ!」
しん 「グワシッ!」
えてぃ「まこと虫じゃ!!!」*1

えてぃ「おは☆はっぴー♪」
しん 「第38回はっぴー☆ちゃんねる♪ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃです。学校では文化祭でにぎわっている今日この頃ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか?」
しん 「なんか文化祭で面白いのあったらしいな」
えてぃ「それって『うんだかだー』のこと?」
しん 「そう。『うんだかだー』といえば『ハレッテホレッテヒレンラー』の『ウンダカダー』のことですが」
えてぃ「全然説明になってないわよ…『もってけセーラー服』*2の二番の一部ですね。」
しん 「で、そのお祭りでその曲を踊ったとか。大盛況みたいね。行けばよかったなぁ」
えてぃ「なんか一列目に団長*3が13人ほど並んでいたとか…」
しん 「なんか凄い光景だなぁ。来年も似たようなイベントがあったら参加しようかなぁ」
えてぃ「…見るんじゃなくて参加なのねw」
しん 「団長のほうね」
えてぃ「そっちかいw」

*1:楳図かずお、「まことちゃん」よりInspire。実は私の苦手な作品だったり。。。

*2:らき☆すた』のオープニング

*3:もちろん「SOS団」の団長のことです。