はっぴー☆ちゃんねる


えてぃ「おは☆はっぴー♪」
しん 「第60回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんにアシスタントのえてぃでっす☆」
えてぃ「やっとWeeDancingのReleaseも終わって一息ついたようだけど、さすがに今日は学校に行ったんでしょ?」
しん 「おう!学業熱心な俺が行かないわけがないだろ?まあ聞いてくれ」
えてぃ「うん」
しん 「とりあえず8:45に家を出たんだ!」
えてぃ「・・・一限開始って8:45じゃなかったっけ?」
しん 「それで9時に学校についたんだ」
えてぃ「(スルーかい・・・)」
しん 「で、学食に行って・・・」
えてぃ「授業受けるんじゃないのか!?」
しん 「『腹が減っては戦は出来ぬ』というではないか。空腹で授業を受けても頭に入らなかったら意味無いだろ?」
えてぃ「まあ、そりゃそうだけど・・・で、朝食食べた後授業に行ったんでしょ?」
しん 「うん。超速で食って授業に行ったんだ。で・・・」
えてぃ「で・・・?」
しん 「一限休講」
えてぃ「・・・」
しん 「実に二週間ぶりの解析力学だったはずなのに・・・」
えてぃ「まったくドジっ娘ね」
しん 「『紙は芯だ!』
えてぃ「『神は死んだ』ね。*1
しん 「仕方ないんで、途中の八百屋で箱買いして自棄蜜柑だよ・・・
えてぃ「二時間目はどうしたのよ?」
しん 「もとから水曜日は1時間目だけだろ?統計力学なんて聞いたこともないな」
えてぃ「試験前にあわてることになっても知らないわよ?」


しん 「で、今日は仲間と集まって『波動と量子』のレポートと決戦を行ったんだが」
えてぃ「バックミュージックはDQ3ゾーマ戦ね」
しん 「これまたさっぱりわからない」
えてぃ「あらあら」
しん 「また大問(1)のみやって提出することになりそう。『三人寄れば文殊の知恵』というけれど、『水に水を足しても水』なんだよなぁ・・・」
えてぃ「なんか毎週、波量レポの話になると同じこと言ってるわね・・・」
しん 「うぅ・・・」

*1:20世紀の変人哲学者ニーチェの名台詞。『ツァラトゥストラかく語りき』の人