はっぴー☆ちゃんねる:ニコニコまとめ


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第104回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪」
しん 「…目が痛い」
えてぃ「あんたーゲームのやりすぎよ、まったく」
しん 「あのなぁ。俺が目が痛かったらすぐにゲームのやりすぎになるのかよ。プログラミングのしすぎだってーの」
えてぃ「そういやあんた試験勉強やるってんで、バイト休んでたもんね」
しん 「うん。久々にプログラム組んだら、前にどういう意図で組んだのかわからなくなっちゃって苦労したよ」
えてぃ「ふ〜ん」
しん 「というわけで久々にニコニコ動画まとめです」

ニコニコ動画のまとめ

ふたりのもじぴったん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2011337
しん 「萌え死必至です」
えてぃ「何故猫耳w…というより動画の編集者すごいわね。この動画があるわけではないんでしょ?」
しん 「うん。アイドルマスターの16曲(?)をこの二人でひたすら躍らせて動画を集めて、曲にあうところを再生速度かえたりなんなにして切り貼りして作ったってことだろうな」
えてぃ「曲とダンスのあいかたが絶妙すぎね…」

べジータが絶対いわないこと

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2011337
しん 「堀川亮が演じた声を切り貼りして動画に合わせただけなんだけどなんかべジータがかわいく見えてくる」
えてぃ「べジータ像が崩れていくわね…」

全自動マリオ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm599903
しん 「これが流行したのは去年の夏くらいなんだけど、romを改造してステージを作ってマリオにやらせる、っていうやつね。全自動ってことで、マリオは一切操作することなしにゴールに行くんだけど…」
えてぃ「はー、凄いわね。よくやるわ」
しん 「職人根性に乾杯」

新訳・涼宮ハルヒの憂鬱

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2069673
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2161712
しん 「英語版の涼宮ハルヒの憂鬱に訳を当ててるんだけど」
えてぃ「…わざと間違えているとしか思えないわね。…英検4級関係ないしw」
しん 「訳者のセンスが光ってると思う。『長門ユキりんで〜す』にはさすがの俺もクラっときた」
えてぃ「あんた長門派なの?」
しん 「いや、言ってみただけ」
えてぃ「…」

TinyDraw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2147546
しん 「簡易アニメ作成ソフトだってさ」
えてぃ「なんかだいぶ前にみたMITのプログラムに似てるわね」
しん 「なかなかアートな作品だよな」
えてぃ「うーん技術的には面白いけど…あんまり遊べない気がする。子供向けのゲームかな?」

3Dグラフィック関連

http://www.nicovideo.jp/watch/sm470952
http://www.nicovideo.jp/watch/sm989934
しん 「この動画は特に流体をあつかってるんだけど…凄い。これを見たときは背筋がぞくぞく来た」
えてぃ「…相変わらず3Dフェチね」
しん 「3Dプログラマーが3Dフェチでなにがわるい」
えてぃ「いや、悪くないけど…でも確かにすごいわね。このミルクが町にあふれるのとか、本当に本物っぽい」
しん 「俺もこういうの作りたいよなぁ」


しん 「以上が最近見た面白かった動画だな」
えてぃ「このラインナップをみるとだいぶあんたの趣味がわかるわね」
しん 「別に知られて恥ずかしいものじゃないし」
えてぃ「…開き直ってるし」
しん 「さて、そろそろ時間なのでまた次回ってことで☆」
えてぃ「バイビー♪」