はっぴー☆ちゃんねる:スマッシュブラザーズX

それは、小さな願いでした。


望んだのは『スマッシュブラザーズX
待っていたのは素敵なひととき


だけど、訪れたのは怒涛の行列


朝十時だというのに
優に40人をこえているのはどういうこと?
(どこのニート?学校どうした?)


人のことを笑えないとわかっていても
思わず写メールでとったり。


はっぴー☆ちゃんねる、はじまります

えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第103回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪」
しん 「ついにスマブラの発売日ということで」
えてぃ「で?」
しん 「昨日二時までSuperMarioBros.3をやっていたにもかかわらず朝10時に行列にならんで買ってきました!」
えてぃ「…前半おかしくない?」
しん 「いや〜昨日、スマブラ用に、とクラシックコントローラーを買ったんだけどさ、折角だからとNINTENDOのポイントも買ってしまったんだ。で、うちで、つい、ちょっと、なんというか、マリオブラザーズ3を買ってしまって、しかも笛、ピーパタ禁止で全面クリアをやってしまったわけでありまして…」
えてぃ「なんか幸せそうね」
しん 「おかげで寝不足です」
えてぃ「相変わらずアホやってるってわけね」
しん 「まあそういうわけでスマブラのレビューです」

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

えてぃ「あんたどんなキャラ使ってるの?」
しん 「64時代はネスとカービー。キューブではゼルダとウォッチ」
えてぃ「で、今回はどうなの?」
しん 「相変わらずゼルダはジャンプキックが強いみたい。引き続きゼルダは愛用しようかと。でも折角wii版がでたんだし、オリジナルキャラ使いたいじゃん?」
えてぃ「まあ気持ちはわからんでもない」
しん 「というわけで『リュカ』を使うことにしました」
えてぃ「リュカっていうと?」
しん 「Mother3。必殺技はいまひとつなんだけど上スマッシュがなかなか強い。使いやすくて好きだな。」
えてぃ「へぇ」
しん 「うん。なかなか楽しめそうです。とりあえず手始めに13時間やったですよ」
えてぃ「遊びすぎね。試験の反動かw」
しん 「途中で抜けて試験受けてきたけど散々だったよ」
えてぃ「まあそれだけ遊びほうけてれば試験とか無理でしょ」
しん 「うん。無理。Γ関数とかしらんし」
えてぃ「で、技術的にはどうなの?」
しん 「wiiの中ではかなり頑張っているほうだと思う。背景がかなり繊細。背景をじっくり見るのも乙かと」
えてぃ「そんなのあんたくらいじゃないの?」
しん 「あとは音楽が良かった。かっこよかった。さすが植松さん!ほかの人の曲もすばらしいッス。Mother3ニューポークシティの曲とかちょっとぐっときました」
えてぃ「そこで?w」
しん 「…ほかにもいろいろと隠し要素があって、かなりやり込めそうです」
えてぃ「ふ〜ん」
しん 「というわけで俺は続きをやるのでさようなら」
えてぃ「あ、コラ!」


えてぃ「…しんはほっぽりだして、どっかいっちゃったので今日のはっぴー☆ちゃんねるはここまでです。ばいびー♪」