はっぴー☆ちゃんねる:お誕生日会


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第109回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに!」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす♪」
しん 「いや〜、俺さ、よく仲間とつるんでゲームやったりゲームやったりゲームやったりしてるんだけど」
えてぃ「…ゲームばっかりね」
しん 「…ときたま勉強会もしてるけどさ」
えてぃ「試験前限定ね」
しん 「ま、まあそんでだ。仲間内でお誕生日会を毎回してるのですよ」
えてぃ「祝う年でもあるまいしw」
しん 「いやいや、ようは何かをネタにして騒ぎたいんだけどさ」
えてぃ「ぶっちゃけたわねw」
しん 「そういうわけで今日はお誕生日会をしてきたわけです」

お誕生日会

えてぃ「お誕生日会って何やるの?ケーキ食べるの?」
しん 「おう♪」


えてぃ「何故顔文字・・・」
しん 「『半角でお願いします』って頼んだんだけどだめだったらしい。残念。*1ケーキに蝋燭を立てて点火して、そのあとバースデーソングを独唱するのです」
えてぃ「…?独唱?みんなで歌うんじゃなくて?」
しん 「みんなの送る熱い(むさい)視線の中で自分のために『Happy Birthday to me』を唄うわけ」
えてぃ「それは…痛いわね」
しん 「でも昨年一年間みんなやったからな。俺もやったし。」
えてぃ「よくやるわね。それで?」
しん 「そのあとみんなからのプレゼントなんだけど、例にもれず独特のプレゼントなわけです」
えてぃ「で、今回はどんなんだったの?」
しん 「ひとりは『海苔』『味付け海苔』『刻み海苔』『おかず海苔』『ヤマト糊』をプレゼントしてた。」
えてぃ「落ちつきですかw」
しん 「もうひとりは『マカロニ』1kg」
えてぃ「消費するの大変そうね」
しん 「もうひとりは『オキシドール』に某アニメイトで購入したと思われるドリンク剤」
えてぃ「何故オキシドールw」
しん 「あとは『lycee』っていうカードゲームか」
えてぃ「ふーん。…そういやあんたは何をプレゼントしたの?」
しん 「俺?俺は…ピンクピンクしたファンシーショップに男一人で突っ込んで、『乙女チックな安眠枕』を購入、プレゼントしました」
えてぃ「その姿は…なんか痛いわね」
しん 「さらにその友人のために作った特製のバースデイソングムービー!」
えてぃ「ハ?」
しん 「とりあえずこれを見ろw」

えてぃ「もろに名前をパロってるし…」
しん 「これはプレゼントしたDVDのタイトル画面。さらにムービーはこちら!」
http://video.google.com/videoplay?docid=2954124957626652996
えてぃ「初音ミクに唄わせたのね…」
しん 「編曲と伴奏はこの俺様さ!」
えてぃ「タイミングあわせるの大変そうだけど・・・」
しん 「おう!メトロノームを80にセットして何度か取り直した。速さが一定なら比較的合わせやすいようだな。いや、俺は頑張ったと思うよ?」
えてぃ「頑張ったのは認めるけど…やっぱアホでしょ?あんた」
しん 「アホですみません…」


しん 「まあそんなお誕生日会だったんだけど」
えてぃ「うん」
しん 「結局朝の八時まで騒いでたからな。うむ若いってすばらしい!」
えてぃ「もっとそのエネルギーを使うべきところがあるでしょうに…」
しん 「そんなあわれそうな顔でみるな!さて、そろそろ時間っすね。」
えてぃ「次回も見てくださいね?バイビー♪」

*1:過去の勇者なケーキはこちらを参照のこと。id:hoshimi_etoile:20070716#1184621299。他にもあるけど、アップしてなかったw