はっぴー☆ちゃんねる:PS3コントローラー用ライブラリ?


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第110回はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす…」
しん 「いや〜、Wiiリモコンでどうやって遊ぶか考えてたんだけどね?」
えてぃ「Wiiリモコンで…って…WeeDancingの新しいものの模索?」
しん 「うん。Wiiリモコンは重力方向から傾きを取得するんだけど、振ったらうまく角度を取得できないし…なかなかいい遊び方がわからなくてさ…」
えてぃ「ふ〜ん。で?」
しん 「で、そういやPS3のコントローラーは六軸センサーが入ってるらしいんだ。六軸センサーだったらもっと遊べそうなんで、PS3のライブラリないかなって探してみたわけですよ」
えてぃ「で?あったの?」
しん 「それっぽいのは見つけた」
http://dl.qj.net/SIXAXIS-driver-for-PC-PlayStation-3/pg/12/fid/11679/catid/518
しん 「とりあえず使い方はダウンロードして
libusb-win32-filter-bin-0.1.10.1.exe
を実行したあと
ps3sixaxis_en.exe
をするとできるらしいです。」
えてぃ「…らしい?」
しん 「だって俺PS3持ってないもん」
えてぃ「持ってないのに調べたんかいw」
しん 「おう☆いつか買うとは思うんだけどほしいソフトないしね。PS3の物理シミュレーター用の基盤とか使って遊んでみたいんだけどね〜」
えてぃ「ゲーム本体よりもそっちなのね…」