第134回、はっぴー☆ちゃんねる:「だんご大家族」を弾いてみた


えてぃ「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第134回、はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃでっす☆」


えてぃ「にしても」
しん 「にしても?」
えてぃ「かな〜り久々の更新ね」
しん 「久々です。一月くらいあいちゃったです」
えてぃ「忙しかったわけ?」
しん 「なんか三年生になってから量子力学とか電磁気とかヘビーな科目が増えてしかも」
えてぃ「しかも?」
しん 「実験が始まったんだけど」
えてぃ「実験が大変なわけだ?」
しん 「いや、実験の理解のためのゼミがさっぱりわからなくて…いや、ね?テーマは『四つの力』なんだけど」
えてぃ「『四つの力』っていうと…『魔力』『霊力』『気力』そして『魅力』」
しん 「そんなもん物理で研究してたら面白すぎるな。つーか最後のひとつ仲間はずれだな」
えてぃ「そしてあたしのステータスは0,0,35,255」
しん 「気力なさすぎだなw」
えてぃ「…突っ込みいれるべきなのはそっちじゃないでしょうが…」
しん 「で話を戻すと『電磁力』『重力』『強い力(核力)』『弱い力(β崩壊)』の四つ。で実験するのはあとの二つ」
えてぃ「前二つは聞いたことあるけどあとの二つは知らないなぁ」
しん 「まあ説明すると長くなるんでまた今度」
えてぃ「ま、あたしはあんま興味ないけど」

だんご大家族」を弾いてみた

しん 「『だんご大家族』を弾いてみました」
えてぃ「『だんご大家族』?三兄弟なら知ってるけどそのパチモン?」
しん 「うん」
えてぃ「…肯定された…」
しん 「CLANNADっていうゲーム原作のアニメのエンディングなんだ」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3284433
えてぃ「きれいな曲ね。ミスタッチが一箇所*1のところにw」
しん 「相変わらず余計なところばっかり聴きやがって…」
えてぃ「ふーん」
しん 「弾くのも大変だったけどエンコーディングにも苦労した。形式に関する要求が多くてw」
えてぃ「まあアップさせてもらってるんだから文句言わずに苦労しなさい」
しん 「はーい」


しん 「というわけでまた何か弾くかもなんでそのときは聴いてやってね☆」
えてぃ「次回もお楽しみに!ばいびー☆」

*1:2:56