第180回、はっぴー☆ちゃんねる:2009年京都大学卒業式


るな 「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第180回、はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃ、るなでお送りいたします♪」

2009年京都大学卒業式

えてぃ「今日のトピックだけど」
しん 「うん」
えてぃ「なんで今さら卒業式なの?」
るな 「もう入学式も終わってしまったのです」
しん 「いや、うちの大学の卒業式は毎回毎回仮装がすごいのね。それでニュースでも取り上げられるんだ」
えてぃ「そのはなしは聞いたことあるわね」
しん 「2008年と2007年の卒業式の動画はニコニコやyoutubeに上がってたんだけど、今年のがどうしてもみつからなかったんだ。そしたらさっき、やっとみつけたんで一応報告までに」


えてぃ「スパイダーマンが指揮してるw」
るな 「そのわりに学生に動揺がないですね」
しん 「まあ慣れてるんだろうなぁ」
えてぃ「慣れてるって…まあ。。。相変わらず壮絶ね」
るな 「マリオさんとクッパさんなのですよ。はりぼてとはいえよく作ったのです。」
しん 「よくやるよなー。インターネットでも紹介されてるよ」
http://mainichi.jp/kansai/photo/news/20090324oog00m040008000c.html
えてぃ「ちょw」
るな 「らんらんるーですか」
しん 「ドナルドとフリーザ様は秀逸だと思う」
えてぃ「まあ毎年恒例のイベントってことね」


るな 「…先輩」
しん 「ん?」
るな 「先輩来年卒業ですよね?」
しん 「うん」
るな 「まさか『やる気』ですか?」
しん 「はっはっは、そんなわけが」
るな 「全然笑ってませんけれど」
しん 「俺の友達は5人で何か、ぷりきゅあ?、をやるかもって」
るな 「先輩のお友達の話じゃなくて先輩の話をしてるです」
しん 「いやーえーっと…あ」
るな 「なんですか?その黒いひらひらしたの?」
しん 「というわけで次回のはっぴー☆ちゃんねるもお楽しみに!」
るな 「先輩、やる気なんですね!?マジなんですね!?」
しん 「ばいびー!!!」


るな 「先輩がやる気なんて…」
えてぃ「見損なった?」
るな 「予想通りでした」
えてぃ「ぉぃぉぃ」