第178回、はっぴー☆ちゃんねる:FINAL FANTASY MEDLEY on Piano完成!


るな 「おは☆はっぴ〜♪」
しん 「第178回、はっぴー☆ちゃんねる!ナビゲータのしんに」
えてぃ「アシスタントのえてぃ、るなでお送りいたします♪」

FINAL FANTASY MEDLEY on Piano完成!

えてぃ「最近更新が少ないと思ったらこんなことやってたのね」
しん 「いや、今期ずっとやってたレポートに発表会、自主ゼミとかでなんかめちゃくちゃいそがしくて。やっとおととい一段落したんでこれを機会に、と前に予告してた動画を仕上げちゃったって分け」
えてぃ「あぁ、そういえばずいぶん前に予告編あげてたわね」
しん 「うん」
http://d.hatena.ne.jp/hoshimi_etoile/20090126
しん 「二月かかっちゃった」
えてぃ「それはおつかれさま」
D
るな 「24分もあるのです。ずいぶんがんばったですね」
しん 「うん。ほんとは少しずつ編集してつなぎ合わせるつもりだったんだけど、なんか一回全部弾いたら弾く気失せちゃって。どれくらいのペースで弾いてたかとかこんな長く一度に弾いちゃうと忘れちゃうし、何度も機会をおいて収録会場を借りるのは難しくてねぇ。録音するのに友人にお手伝いいただいたりとかいろいろあったから」
るな 「演奏もそうですけど動画編集も大変そうなのです><」
しん 「うん。今回はいろいろハプニングが続いてねぇ。。。」
えてぃ「またマックのハードディスクが壊れたとか?」
しん 「それもあるんだけど」
えてぃ「あるんかいw」
しん 「作業中にWindowsブルースクリーンでシステムが落ちるという状態になってしまったりとか、再インストールしようとしたときにダブルOSしてたFedoraを間違えて消しちゃったりとかもうさんざん。」
えてぃ「それはまあなんというか。。。後処理が大変そうね」
しん 「このあと修理しないと」
るな 「がんばなのです」